トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄だより Vol.15 一BTS聖地ー

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.7.13

  • 沖縄だより

沖縄だより Vol.15 一BTS聖地ー

はいさい!沖縄営業所の栗田です。


平年の3倍ともいわれるほどの雨が降った今年の梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。

県内各地の観光地も賑わいを取り戻しているようです。

 

出入国時の水際対策が緩和されて、海外へ渡航される方も増えてきています。

今年の夏休みは海外旅行!という方の相談もチラホラ。

 

特に問い合わせが多いのが韓国。

K-POP、韓国ドラマ、コスメなど、近年の韓国人気の影響を受けて、

幅広い世代の方から「韓国に行きたい」という声を聞きます。

当社でも韓国ツアーを水面下で計画中です。

 

世界的スターとなったBTSの聖地が沖縄にあるということで密かに人気です。

それは那覇から車で1時間ほど北上した金武町の新開地

BTSのLET GOという曲のMV(ミュージックビデオ)の撮影がここで行われました。

 

ここはキャンプハンセンという米軍基地の向かいにある街で、

アメリカからベトナム戦争に行く米軍の通過施設に隣接した歓楽街として当時は大変賑わっていました。

今では閉店したお店も多くアメリカンレトロな雰囲気の哀愁漂う街並が広がっています。

 

映画のセットのような街並みは、絶好のフォトスポットになるので、

BTSファンでなくとも足を運んでみる価値はあるかと思います。

 

また沖縄のソウルフードであるタコライスもこの街が発祥の地です。

 

沖縄随一のリゾートエリアである恩納村(西海岸)から

比較的近い位置にある金武町(東海岸)。

一味違った沖縄旅行を楽しめると思います。

 

 

アーカイブ

Vol14:「レンタカー不足」

Vol13:「自動車保険」

Vol12:「ダイビング」

Vol11:「牛乳」

Vol10:「サンセット」

Vol9:「選挙ポスター」

Vol8:「ブルーシール」

Vol7:「高校野球」

Vol6:「かりゆしの季節」

Vol5:「みそしる」

Vol4:「ムーチーの日」

Vol3:「幻の酒 イムゲー」

Vol2:「渡嘉敷島」

Vol1:「島バナナ」

アドツーリストブログ一覧