トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄だより Vol.14 一レンタカー不足ー

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.5.1

  • 沖縄だより

沖縄だより Vol.14 一レンタカー不足ー

はいさい!沖縄営業所の栗田です。


3年ぶりに行動制限のないGWがやってきました。

各地から観光客が押し寄せる沖縄で、今問題になっているのがレンタカー不足。

コロナ前の19年7月の保有台数2万7710台に対し、

22年3月は1万5276台となっており約45%も台数が減少しています。

長引くコロナ禍で各社が保有台数を減らしていることに加え、

増車をしたくても半導体不足により納車期間が延びてることも影響を与えてそうです。

 

今後、本格的なサマーシーズンを迎えますが、

まだ暫くの間は、レンタカー不足が続いていきそうな雰囲気です。

沖縄への旅行をお考えの方はお早目の計画をお願いいたします。

 

レンタカーが確保ができない場合は、バスツアーへの参加をおススメしています。

人気の美ら海水族館や、世界遺産になったやんばる国立公園など多くのツアーがございます。

当社でも様々なツアーを取り扱っております。(詳細はこちら

また那覇から北部へ向かうフェリーがワンコインキャンペーンを行っており、

美ら海水族館のある本部や、名護へ片道500円で行くことができます。(第一マリンサービス

 

期間限定ですが、北部の観光スポットへ行ける無料シャトルバスの実証実験も行われています。

やんばるグルっと観光無料シャトルバス

 

まだまだ沖縄の感染者は高止まりをしている状況ですが、

今年の夏こそ、沖縄での旅行を楽しんでいただけることを願っています。

もちろん、その際は感染対策にもご配慮の程、よろしくお願いします。

 

アーカイブ

Vol13:「自動車保険」

Vol12:「ダイビング」

Vol11:「牛乳」

Vol10:「サンセット」

Vol9:「選挙ポスター」

Vol8:「ブルーシール」

Vol7:「高校野球」

Vol6:「かりゆしの季節」

Vol5:「みそしる」

Vol4:「ムーチーの日」

Vol3:「幻の酒 イムゲー」

Vol2:「渡嘉敷島」

Vol1:「島バナナ」

アドツーリストブログ一覧