トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄だより Vol.12 一ダイビングー

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.1.13

  • 沖縄だより

沖縄だより Vol.12 一ダイビングー

はいさい!沖縄営業所の栗田です。

沖縄でオミクロン株の感染が急増しており
私も年始のお客様への挨拶回りを控えております。

そして県内旅行助成のおきなわ彩発見キャンペーンも一時停止。
旅行業界にとっては、再び我慢の時期がやってまいりました。

そんな今、紹介をしたいのがスキューバダイビング。

冬にダイビング!?と思う方が多いでしょうが、
ダイビングはウェットスーツを着るので季節を問わず体験できるアクティビティなんです。
そして冬ならではの魅力も。

その1:透明度が高い
海水温が下がるとプランクトンが減り濁りが薄まります。更に表層にある海水が冷えて深層にある澄んだ水が上がってくることで透明度が高くなるのです。


その2:じっくりと練習できる
ライセンスを取得するためにはインストラクターによる講習を受ける必要がありますが、オフシーズンなら混雑を避けてじっくり練習できます。

 

その3:冬に会える生き物
冬ならではの生き物に会えることも魅力です。特に海の宝石とも言われる「ウミウシ」を見たくてこの時期に潜るダイバーが多くいます。





コロナ禍で余暇の過ごし方が変わりつつある中
密を避けて楽しむことができるダイビングはとても人気が高まっています。
海水浴はできなくても、ダイビングで沖縄の海を満喫できちゃいます。


私の知り合いがインストラクターをやっていますので載せておきます。
特に水中写真が好きな方にとっては最高の講師だと思います。
ライセンス講習もしていますので、興味を持たれた方は覗いてみて下さい。

Ouroboros(ウロボロス)公式HP
インスタグラム


2022年がアフターコロナ元年になり
皆さんの旅行のお手伝いができることを願っています。今年もよろしくお願いします。

 

アーカイブ

Vol11:「牛乳」

Vol10:「サンセット」

Vol9:「選挙ポスター」

Vol8:「ブルーシール」

Vol7:「高校野球」

Vol6:「かりゆしの季節」

Vol5:「みそしる」

Vol4:「ムーチーの日」

Vol3:「幻の酒 イムゲー」

Vol2:「渡嘉敷島」

Vol1:「島バナナ」

アドツーリストブログ一覧