トップページ > アドツーリストブログ > アド社員と行くコロナ明け海外旅行!!お隣の国韓国釜山に行ってきました♪その1(初日)

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.5.11

  • アド社員の行く旅

アド社員と行くコロナ明け海外旅行!!お隣の国韓国釜山に行ってきました♪その1(初日)

アンニョハセヨ~(こんにちは)

カムサハムニダ~(ありがとう)

を何度旅行期間中使ったことでしょうか!!(笑)

というよりその程度の挨拶言葉しか知らない私堀江です。

そんな私が今回会社のメンバーとその知人方等で釜山旅行に行ってきました!

その様子をお伝えしたいと思います。

きっとすぐにでも釜山に飛んでいきたくなると思います(笑)

是非ご旅行の参考にして頂ければ幸いです。

↑出発前。福岡国際港にて。

今回はこのメンバーで釜山へGO-!!です。

(あ。写真を見てお気づきの方。そうなんです。いつものメンバーです。

ここで気づける方はもはやアドファミリーのファンですね(笑))

 

今回は初のカメリアラインさんでの船旅でした。

アミューズメントフェリー・ニューかめりあ

福岡を12時30分に出航です。

その為ゆっくりとした旅行のスタートになりました。

釜山到着は18時30分。

約6時間の船旅です。

 

ニューカメリアは大型船となります。

人数に合わせてご利用頂く和室、洋室があり、大浴場も完備してあり、ゆっくりと船旅も楽しむことが出来ます。

(コロナ過の影響で船内レストランは閉鎖中でした💦)

また、大型船という事もあり揺れが少ないのも特徴です。

 

今回の旅の目的は、大きく6つ!!

(欲張りですね(笑))

①美味しいものを食べる

②土曜日のみ実施中の広安里(クァンアンリ)でのドローンショーを見る

③海雲台(ヘウンデ)にある世界一高い所にあるスタバに行く(X THE SKY に登頂!)

④甘川(カムチョン)文化村に行き映え写真を撮る

⑤西面(ソミョン)でお気に入りのカフェを見つける

⑥ショッピング

 

予定通り目的をコンプリートしてきました!

あ。

①に関してはさすがに胃に入る量が限られていたので、消化不良で終わってしまいました💦

(その分次回また行きたい!と思えたので良しとします(#^^#)♪)

 

それでは順を追ってご紹介させて頂きます♪

釜山港に到着!

現地ガイドさんとミーティングすると『いよいよか~!!』

とわくわくします。

↑出迎えて下さった三進旅行さんの社長様とガイドの金(キム)さん。

 

↑BUSAN!!

到着しました~!!の記念写真です♪

6時間の船旅もなんのその。

既に、心はいまから向かう焼肉店のことばかり💛

なんだか釜山に着いた。というだけで楽しくって自然と笑顔がこぼれます♪

 

↑こんなに立派なカウンティー車が出迎えてくれました🚌✨

 

まずは腹ごしらえ。

今回は『外食一番街』へ焼肉を食べに行きました🍖!!

現地でも大変人気の焼き肉店です♪

↑外食一番街の店内。

とてもオシャレなお店なんですよ(≧▽≦)♡

↑先ずはビールで乾杯🍺✨

韓国のビールは大変飲みやすいです。

アルコール度数も低いです。

↑楽しくワイワイ♪おしゃべりが弾みます♪

↑これ。唐辛子ではないのですよ!!

 ピーマンと同じお野菜みたいな感じです♪

 バリボリ食べられます。

↑水キムチ!!(写真左奥)

↑韓国では食事をする際には数多くの野菜が出てきます。

これがまた種類豊富で本当に美味しいんです!!

焼肉を食べる時にも巻いて食べますよ~♪

 

↑見てください🤤

この美味しそうなカルビ!!

ボリューム満点です!!

食が進みます🤤

(ビールも進みます。ちなみに焼酎も進みます(笑))

↑みそ汁と🍚

この適度な辛さが最高です!!

↑なんと!!この『外食一番街』最後にデザートまで出てくるんですよ!!

至れり尽くせりですね~(´艸`*)💛💛

韓国最高!!

と思いながらお腹パンパンになり幸せ気分MAXになりました(´艸`*)💛💛

↑食後の記念に📷✨

 

続いては、念願のドローンショーを見に広安里(クァンアンリ)に移動です🚌

約300機のドローンショーの様子はその2にてご紹介しますね~♪

次回更新をお楽しみに!!

 

👇総集編でもドローンショーの紹介をしています。

 是非ご覧ください。

▶アーカイブ

韓国旅行総集編

アド社員と行くコロナ明け海外旅行!!お隣の国韓国釜山に行ってきました♪その2(初日)

 

 

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧