トップページ > アドツーリストブログ > コロナ明け釜山旅行~♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.4.25

  • アド社員の行く旅

コロナ明け釜山旅行~♪

皆さま、こんにちは~!

 

先日、コロナ禍後の初海外へ私、大城が行ってきました~♪

今回は福岡からすぐ行ける韓国の釜山へ!

今月からK-ETAの申請免除になり、気軽に行く事ができます(^^)

 

いつもは飛行機で行くのですが、今回はニューかめりあさんを初めて利用させていただきました。

船内の中は9割韓国の方でした。

船に揺られること6時間…釜山へ到着です!

 

腹ごしらえをして、本日のお目当てドローンショーを見に!!

2023釜山EXPOへ向けたイベントの一つとして、広安里(クァンアンリ)の海辺で毎週土曜日に行われています。

約300機のドローンを使用して毎回違うテーマがあり、私たちが見たショーは宇宙がテーマでした。

  

圧巻の一言です!!あっという間の10分間でした。

期間は今年いっぱいとのことですので、もし土曜日が旅行期間にかぶっていたら行っていただきたいです!!

 

続いて、若者に人気の写真映えスポットへ☆

韓国のマチュピチュと言われている、甘川(カムチョン)文化村。

はじめは貧しい方々の集落だったのですが、2009年から家屋を利用したアートで町おこしが行われ、

この素晴らしい街並みにほれ込んだアーティストやクリエイターたちがアートギャラリーをつくり始めたそうです。

 

いたる所にアートがあり、ずっとかわいい~を連呼してました(笑)

夢中で写真と撮り続けてました~

 

そして、有名な星の王子さまのところへ。

並ぶこと30分…

 

みんな各々のポーズで写真を撮っていました♪

 

そして、屋根の上をふと見ると…

人面魚ならぬ人面鳥?!がたくさんいました(笑)

 

甘川文化村は坂道なので、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします!

2~3時間平気で歩き回っちゃいます。

 

 

最後にご紹介するのは、2020年にオープンしたBUSAN X the SKYです。

100階建てのタワーで、釜山の街を一望することができます。

ガラス張りになっているところを歩くこともできます!

100階から見下ろす景色は、ちょっと怖かったです(笑)

 

そして、世界で一番高い場所にあるスターバックスコーヒーがあることでも有名です。

ちょうどタイミング良く、窓側の席に座ることができました♪

景色を眺めながら優雅な時間を過ごせました(^^)

 

 

韓国といえば、ソウルへ行きがちですが、

新しい観光地が増えていて釜山もとてもおすすめです!

まずは、身近な韓国から海外旅行解禁してみては、いかがでしょうか☆

 

 

アドツーリストブログ一覧