トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2023.8.25

  • メディア関連
  • カンパニー

8/25(金) RKB「タダイマ!」さん★取材に来ていただきました★放送は29日火曜日です!

本日はRKBさんの夕方の情報番組「タダイマ!」の取材をお受けいたしました。

テーマは夏休みの旅行についてです。

放送は来週火曜日となっています。

去年との比較や海外旅行事情についてお話をさせて頂きました。

 

さて。本日ですが、本田奈也花(ななか)アナウンサーが来てくださいました!!

大変美しい女子アナウンサーの来社に私堀江はそれだけで心躍りました♪

↑左側が本田アナ♪&RKBの取材スタッフの皆様。

 

今年の人気の旅先はテーマパーク!! 

その中でも断トツは、東京ディズニーリゾートでした!!

ランドが40周年を迎えたこともありこの夏休みに行きたい!!

と早めに計画を立てられていた方が多く見受けられました。

 

また、今年特徴的だったのが三世代旅行。

アフターコロナの影響でしょう。

いままで帰省にも制限がかかっていた為、頻繁にお互いが会う事も出来ない状況でした。

ですから、折角会うなら一緒に旅行を。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行きたい!

と思われたご家族が多かったようです。

ご家族の絆も深まりますし今後より多くの方が『三世代旅行』という

旅行の形をご利用いただけると幸いです。

 

↑いつもとは違うアングルでの撮影でした。

 なんて新鮮!!

 

さて。夏休みと言えば旅行!と思われる方も多いのですが、そんな中で海外旅行は?

と言う話になりました。

以前に比べると海外旅行に行く方の比率も増えてはきたのですが、

コロナ前と比べると1割も満たない状況です。

確かに去年と比べると5倍くらいには伸びたのですが・・。

依然として厳しい海外事情です。

来年の夏こそは期待をしたいですね。

 

海外旅行が振るわないのは原因としてはまずは円安。

折角の海外ですのでお得感も味わいたいところですが、現状それが許さない状況です。

またコロナも完全になくなったわけではございませんので現地で発症した時の不安も

ぬぐい切れないといったところでしょうか?

まだまだ不安要素が多い海外ですね。

今後緩やかでも、少しづつ回復していくことを願うばかりです。

 

↑撮影風景1

↑撮影風景2

 

今年の夏は皆様存分に楽しめましたでしょうか?

今からは秋、年末年始のご旅行の計画を立てるのが楽しみになってきますね。

旅行のご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

 

取材に来てくださいましたRKB様、本田アナウンサー様、撮影スタッフの皆様

誠にありがとうございました♪

 

新着情報一覧