トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2023.4.14

  • メディア関連
  • カンパニー

4/14(金) TNCテレビ西日本『報道ワイド記者のチカラ』さん★取材をして頂きました★

本日はTNCさんの「記者のチカラ」さんの取材をお受けいたしました。

テーマはGWの予約状況について。

 

実は思ったより爆発的な予約は来ていません。

コロナ禍が明けると言われているこの時期。

いよいよ本格的にコロナ前の生活に戻りつつありますが、実際の状況は?

と聞かれますと、ようやくコロナ前の水準に戻ってきた程度です。

(旅行支援再開の時の方が予約が殺到していました。)

 

爆発的に増えていない原因として、コロナ禍に対する不安もある事かと

思われます。

また、昨今の盛況なインバウンドの影響でホテルの空きが無く、

価格が高騰していることも二の足を踏む原因となっています。

そして、旅行商品の制度の変更も影響を及ぼしています。

 

以前は計画を早めに立てて、予約の確保をすることが出来たのですが、

それが出来なくなっています。

今旅行商品を予約すると、予約と同時にキャンセル料が発生してしまいます。

GW等の大型連休はご家族で動くことが多くなります。

予定が立てにくい中予約をしてしまうとキャンセル料が発生してしまう事に

懸念を持たれる方も多くいらっしゃるのが現状です。

家族分のキャンセル料を考えると二の足を踏んでしまいますよね。

 

また、現在旅行支援が実施中です。

GWを除けば適応できる観光地も多くございますのでこれらの期間をうまく

ご利用いただくのもいい方法だと思います。

 

一局集中しませんし、何よりも時期が変わらずお得に行けます。

 

GWまで残り2週間!

まだまだ手配できますので是非今からのご旅行をお考えの方は

お問い合わせください。

 

本日取材に来ていただきました、TNC様、誠にありがとうございました。

新着情報一覧