トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2023.4.14

  • メディア関連
  • カンパニー

4/14(金)FBS福岡放送『めんたいワイド』さん★TV取材に来ていただきました★

本日、FBSさんの取材を受けさせて頂きました。

初めまして!の

元木寛人アナウンサーがいらっしゃいました。

テーマはGWの予約状況に関してです。

 

コロナ禍が明けつつある状況で迎える初めてのGW。

当然旅行会社としては期待が高まります。

休み期間中の過ごし方で『旅行』考える方が総数的に多くいらっしゃいますよね。

 

ところが、現状はというと、予測よりはゆっくりしたペースでの予約の入り方です。

GWという長期休みが取得しやすい時期なので、ご家族旅行が一番増えます。

しかしながら、逆に予定が合わせにくいとも聞いています。

コロナ禍が明けつつある状況で、逆に実生活での用事(イベントやお子様の部活動等)

が増えたという事でスケジュールがなかなか合わせられないとも聞きます。

 

また、現在の旅行商品は予約が早いと料金も安価で済むメリットがあるものの、

予約と同時にキャンセル料が発生してしまうというデメリットも。

家族分のキャンセル料を考えると・・。

と、先の予定である旅行に対する懸念もあるようです。

カレンダーを見ますと、まだまだ今からの駆け込み需要も期待できそうです!

今年は1日2日に休みが取れれば9連休!

是非まだ間に合う旅先もございますのでお気軽にお問い合わせください。

皆様の旅行のお手伝いが出来れば幸いです。

 

GW。

間もなくですね。

皆様にとって素敵な時間が過ごせますように。

 

 

FBS様取材誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧