トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2023.1.16

  • メディア関連
  • カンパニー

1/16(月) NHK『ロクいち!福岡』さん★取材&放送をしていただきました★放送は明日です♪

本日NHKさんが取材にいらっしゃいました。

全国旅行支援がスタートして1週間たちます。

その状況を取材したいとの事でした。

~放送は明日の18時10分から。『ロクいち!福岡』となります~

 

 

さて、1週間たったところでの状況ですが、期待以上にご予約を頂いています。

なんと対前年で比較しますと約3倍の売上となっています。

去年同月はコロナの感染拡大でキャンセルが続いたこともあるのですが、それにしても!

の好調なスタートとなっています。

 

先週の5日から東京、大阪の旅行支援がスタートしたことも大きな理由かもしれません。

ただ、手放しで喜べなかったのが、予約の取り直しが30件程発生したことです。

一度予約は完了しているものの、今回の旅行支援が対象になっている場合、

キャンセル料を支払ってもお得になるケースがあるからです。

ここが前回の全国旅行支援と異なるところです。

この様な制度の違いはまだ他にもあり、地域クーポンが全て電子になります。

事前にアプリをダウンロードしてご利用頂く形に変更となりました。

また、地域クーポンをホテルでなく旅行会社での発行になった県も多く存在します。

この辺りの変更点を我々手配する側がしっかりと理解しつつ、お客様へ混同が無いように

案内を行いたいと思います。

 

さて、今回旅行支援が始まり約1週間経ちました。

順調に売り上げが上がっている地域として『意外!』と言われたのが

九州です。

 

実はこの季節も影響しているのではないかと考えます。

寒い季節ですので、温かい温泉地でのんびりゆったり過ごす。

そんな休暇の過ごし方がお勧めです。

また自家用車で移動できるのもいいですね。

如何せん福岡という土地は本当に便利だと思います。

 

今年の3月末まで続く全国旅行支援。

ここでポイントとしてお伝えしたいのが、予算が尽きると期の途中でも

『終了!』となる事。

そうなりますと、折角予定をしていただけに残念な結果となってしまいます。

ですから、皆様お早めにご旅行の計画を立ててお申し込みくださいね。

3月は卒業旅行に家族旅行。

楽しいイベントがある月でもありますよね。

折角の旅行支援。

ご相談はいつでもお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

NHK様、早川記者取材誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧