トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2023.1.6

  • メディア関連
  • カンパニー

1/6(金)TVQ九州放送『ふくサテ!』さん★TV取材に来ていただきました★放送は10日です!

今年初めての取材に、TVQさんが来て下さいました!

テーマは『10日から再開される全国旅行支援』についてです。

 

まず、前回と異なるとこ。

割引率が20%に下がります。

そして、地域クーポンが平日2000円の付与という事で1000円分下がります。

 

また、前回とルール的に異なることが、事前に予約していた分は対象外となる事です。

各都道府県ごとに予約が開始される日が決まっており、その日の予約以降でないと

助成が適応されません。

また、地域クーポンが全て電子化されます。

大きくは上記の様な点の変更です。

 

この様な新ルールで始まる全国旅行支援でしたが、昨年末はゆっくりとしたペースでしたので、

割引率が落ちる今度の旅行支援は大きく反響が無いと思っていました。

ところが、年明けから多くの予約を頂戴する事となりました。

1年前の同月は、コロナが年明け急速に拡大したこともあり仕事始めと同時にキャンセルの処理に

追われました。

今年はコロナ感染及びインフルエンザが流行する中ではございますが、WIHTコロナが

浸透してきたせいか、それ以上の予約を受ける形となりました。

旅行支援のおかげもあります。

売上高として、1年前の1月、3日間の数字を比較しますと、実に2.5倍。

いかに予約が増えているのかがお分かりいただけると思います。

 

1/5より東京、大阪の予約がスタートしたこともあり忙しい週となりました。

今一番頭を悩ませているのが、予約の取り直しです。

以前の予約分が旅行助成に適応されない為、キャンセルして予約を取り直さなければ

なりません。

キャンセルをするとキャンセル料が発生します。

このキャンセル料を支払ってでも旅行支援を適応させるとお得になるというわけです。

現場としましては、作業が増えてしまうのでこのような方法を取ってもらいたくは

無かったのですが致し方ありません。

早く対処することで多くのお客様にご利用いただければ幸いです。

 

10日から全国旅行支援!

今回は初めて3月末まで適応となります。

卒業旅行。

ご家族旅行。

と色々と計画を立てたいですね。

予算がございますのでお早めに計画を立ててお申し込みください。

お待ちしています。

 

本日取材に来てくださいました、TVQ様、山本記者様、渡邊カメラマンさん

誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧