トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.12.22

  • メディア関連
  • カンパニー

12/22(木) NHK『ロクいち!福岡』さん★取材&放送をしていただきました★

本日NHKさんが取材にいらっしゃいました。

年末年始の旅行会社で取り扱う旅行案件に関しての動向を知りたいとの事でした。

3年ぶりの行動制限のない年末という事で旅行や帰省の動向にもスポットが当たっていますね。

 

弊社では旅行に関しては圧倒的に九州内を多く取り扱いをさせて頂きました。

福岡からの立地を活かし、大分や熊本、鹿児島への旅行が圧倒的な人気でした。

寒いので温泉にゆっくりと浸かり、美味しい食事に舌鼓し、ご家族で過ごす。

年末年始にふさわしい贅沢な時間の過ごし方ですね。

 

全体の取り扱いの40%近くを占めていました。

次に多かったのが関東です。

今年は三年ぶりに各地でカウントダウンイベントも開催されます。

待ちに待った!

という方も多いのではないでしょうか?

お手配の中には3世代の旅行もあり、手配させていただくこちら側までもが

大変嬉しい気持ちになりました。

 

自粛ムードが長く続いていたのでこの際思いっきり楽しもう!

と旅行に比重を置かれる方が多かった気がします。

 

同様に帰省される方も去年よりは多くお取り扱いをさせて頂いたような気がしています。

早めに帰省を決められるというより、状況を見て判断して、間際で予約を取る方が

多くいらっしゃった気がします。

お陰様で、昨年同時期よりも売上高が115%と順調に伸びています。

 

ただ、一方でコロナ感染は増え続けています。

現在コロナ感染とインフルエンザによる影響でのキャンセルが毎日20件~30件程発生しています。

行動制限はないものの感染対策はしっかり取りつつ各地での旅行や帰省をお楽しみ頂きたいですね。

 

 

NHK様、住山記者、鶴田カメラマン!取材誠にありがとうございました。

新着情報一覧