トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.12.7

  • メディア関連
  • カンパニー

12/7(水)RKB毎日放送『タダイマ!』さん★ZOOMにて取材対応をさせて頂きました★

本日、RKBさんの「タダイマ!」さんにZOOMにて取材対応させて頂きました。

今回の取材は、

『年末年始の旅行はどこが人気なのか?どんな傾向がある?』

がテーマでした。

 

年末のご旅行ですが圧倒的に多かったのがご家族(ご夫婦)での温泉地への旅行です。

福岡という立地を活かして、自家用車で行けてのんびりできる温泉宿が人気の様です。

年末年始という事もあり、お値段は当然高騰するのですが、それでも人気なのは

ご褒美的要素も強いのではないかと思われます。

そして去年は無かった傾向として、旅行地として選ばれているのがテーマパーク。

目玉はカウントダウン!

実はテーマパークでのカウントダウンは実に3年ぶりです。

 

ずっと行きたくてもいけなかった方がお選びになられているようです。

 

さて、海外は?

という事ですが、海外は水際対策が緩和されたものの、様々な懸念がありなかなか

コロナ前の様には行きません。

 

直面している問題として、円安、航空機運賃の高騰、燃油費の高騰。

場所によっては入国後の隔離等様々な懸念があります。

またコロナにかかってしまうと帰ってこれないという事。

異国の地での療養は少なからず不安を覚えるものです。

また帰国が遅れる事でのお仕事にも影響が出てしまう懸念もありますね。

 

その様な事情から海外が戻り本格的に旅行業が回復してくるのは来年度以降かな?

と思っています。

 

ともあれ、今年も規制のない年末年始。

是非都合のつく方は感染対策を十分に行ったうえでご旅行、帰省にとお出かけいただければと思います。

 

本日取材をご依頼をして頂きましたRKB様、担当の山内様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧