トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.9.22

  • メディア関連
  • カンパニー

9/22(木)RKB毎日放送『タダイマ!』さん★取材していただきました★放送は明日です!

本日はZOOMにてRKBさんの取材対応をさせて頂きました。

テーマは明日開業する『西九州新幹線』についてです。

西九州新幹線『かもめ』が開業という事で、武雄温泉から長崎間が開通します!

嬉しい待ちに待ったニュースですね。

 

武雄温泉で博多・武雄温泉間を運航する在来線特急と同じホームで乗り換えを行う

『対面乗換方式』で運行され、所要時間が30分短縮されます。

なんと!博多・長崎間を最速1時間20分で結びます。

 

新幹線開業で賑わう沿線都市での新たな出会いが期待されますね!

そして世界遺産、歴史文化、温泉、グルメなどこの機会に

佐賀・長崎の魅力を再発見したいところですね。

 

今回の西九州新幹線ですがもう一つの、目玉として

『ふたつ星4047(よんまるよんなな)』もデビューします!

いわゆるD&S列車です。

これは鉄道好きにはたまりませんね!

早く乗車したい!!

という方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

西九州の海巡り列車として人気が出そうですね。

 

新しい施設として関東関西からのお客様の集客にもきっと寄与する事と

思います。

 

益々活発化する九州!間もなく全国割もスタートしますので楽しみに待ちたいですね。

 

取材先に弊社をお選びいただきましたRKB様誠にありがとうございました。

 

 

 

新着情報一覧