トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.8.24

  • メディア関連
  • カンパニー

8/24(火)TVQ九州放送『ふくサテ!』さん★TV取材に来ていただきました★

本日TVQさんが取材に来て下さいました!

テーマは『韓国』

今月はなんとビザなしで入国が出来る事をご存知でしたでしょうか?

その様な嬉しい状況のはずなのですが・・・・。

なんとそのような状況でも韓国への渡航は皆無の弊社です。

一定数韓国への渡航の方はいらっしゃるとは思いますが、現時点で旅行会社を通じての手配

を希望される方が少ないのも現状なのかもしれません。

 

最大の原因は手続きの煩雑さ、費用が掛かる点、時間を要する点ではないでしょうか?

現在、私堀江が韓国の視察に行くにあたって渡航手続きの準備を進めているのですが、

実際に手続きをしてみるとその大変さに驚きました。

こんなに大変なものなのかと身をもって体験しました。

これではなかなか海外が伸びないことにも納得いきます。

 

そんな中!!

水際対策の規制緩和が入るとの嬉しい情報が入りました!!

1日2万人の入国予定者を5万人に増やす案や、

添乗員付きツアーが義務付けられているなか、その撤廃も言われています。

何より大きいのが、入国の際の陰性証明書の提示義務の撤廃!!

これは大変喜ばしいことです。

3回のワクチン接種が終了していれば免除予定です。

大分大きく緩和されますね。

 

現在弊社では11/5開催予定の釜山の花火大会の段取りを行っています。

現時点で催行できるかは不確定ですが、緩和が進むと主催旅行も

動き出しそうで大変嬉しく思います。

今後に大きく期待できますね。

 

↑釜山の花火大会の告知広告を映していただきました。

 

 

TVQさん、松井アナウンサー取材誠にありがとうございました!

本日は久しぶりに松井アナウンサーともお会いできましたこと嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

新着情報一覧