トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.7.26

  • メディア関連
  • カンパニー

7/26(火)TNCテレビ西日本『報道ワイド記者のチカラ』さん★TV取材に来ていただきました★放送は27日!明日の予定です!

『報道ワイド記者のチカラ』さんが取材に来てくださいました。

放送は明日となりますので是非お時間のある方はご覧下さい。

 

7月に入り徐々にコロナが増え始め連日『過去最高の感染者』を記録する毎日。

そんな中で旅行業はどうなっているか?

を取材していただきました。

 

7月に入りキャンセルが増えては来ていますが、現時点で全体の3割程度。

最大の感染者が出ている。

と言われる割にはキャンセルが少ないように感じるのは、

やはり政府の『行動制限はしない』という方針ではないでしょうか?

 

この発表があり、航空会社に関しても免除は出ていません。

従ってキャンセルをしてしまうとキャンセル料は全額お客様のご負担となってしまいます。

その様な現状から、感染拡大はしているものの、キャンセルという選択はしない。

感染対策をきちんと取った上での旅行を楽しむ!

という選択肢の方が多いのではないでしょうか?

 

また、最近はキャンセルの傾向に変更が出てきているのも事実です。

現在もコロナの感染拡大を懸念してのキャンセルは一定数あります。

それより多く出てきているのが、旅行者本人が感染するという事態です。

また、本人が感染する事でご家族旅行のご予定を入れていた方はご家族が

濃厚接触者に該当してしまい、結果すべてをキャンセルするという事態までも

発生しています。

大変残念な事です。

 

コロナの感染対策をしっかりと取りつつ、この夏の思い出作りとして、近場の、

『九州の旅行』を選択していただくのも一つの選択肢と考えています。

ブロック割もございますし、上手くご利用いただければご家族でお得にご旅行に

行くことが出来ます。

WIHTコロナ。

是非諦めることなく夏の思い出作りの一助が出来れば幸いです。

 

 

本日取材に来ていただきました、TNC様。

楢崎記者様誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧