トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.7.14

  • メディア関連
  • カンパニー

7/14(木)FBS福岡放送『めんたいワイド』さん★TV取材に来ていただきました★

本日のFBSさんの取材は【全国旅行支援】の延期が政府間で昨日固まったことに関する

受け止めや今後予想されるキャンセルや混乱に関してお話させて頂きました。

 

まず、今回の全国旅行支援が延期となったことに関して。

現在4月から順調に予約状況が回復してきており、この全国旅行支援を通じてさらなる売上UP

を見込んでいた為、「また延期か・・。」といった残念な気持ちです。

また、この全国旅行支援を楽しみにされていらしたお客様も多くいらっしゃいましたので

残念なお知らせをしないとならないのが心苦しいところです。

 

さて、一方これによるキャンセルを懸念されるところですが、実はこの全国旅行支援は

正式にいつからの受付分が割引対象。といった具体的な発表がなされていなかった為、

この助成金を目的とした予約はありませんでした。

(正式にはまだ受付を開始していませんでした。)

よって前回のGOTOトラベルの一斉停止の時に比べるとキャンセルに関して雲泥の差が出ました。

コロナを懸念してのキャンセルはあっても、旅行支援が無いことによるキャンセルは無い。

という事になります。

 

また、ありがたいことに、県民割、ブロック割が延長になりました!

従いまして弊社は気持ちの切り替えを行い、この夏は九州を遊びつくそう!!

という事でお客様へのご案内や啓蒙活動を引き続き行って行きたいと思います。

 

↑弊社村田がHPの書換の準備をしています。

 

 

FBS様、須田アナウンサー様いつも生の声を拾っていただき誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧