トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2022.6.16

  • メディア関連
  • カンパニー

6/16(木)FBS福岡放送『めんたいワイド』さん★TV取材に来ていただきました★

本日朝礼の時間帯からFBSさんの須田アナウンサーが取材に来てくださいました。

昨夕県民割が全国に拡大するという嬉しいニュースが入りました。

それを受けての取材でした。

現在福岡、沖縄に営業所がある弊社は九州ブロックという事で各県の助成の

受付を行っています。

それが一気に全国に拡大するという嬉しいニュースです!

 

↑新しい情報が入ったためHPの書換を行う村田

 

全国に拡大する事への期待。

それは今までにない顧客層が獲得できるという事。

そして福岡、九州という地域の魅力をもっと知ってもらえるという事。

また、旅行客が増えることで確実に観光地が賑わいを見せます。

この様に多くの恩恵が受けられるのが利点だと思います。

また県民割の拡大という事で、従来型のGOTOトラベルとの違いは?

と言いますと、各県独自に助成対象県がジャッジ出来るという事です。

今までは一辺倒だった政策が細かく細分化されることになり各自治体としては

コロナ対策も取りつつという事でやりやすくなるのでは?

と考えます。

 

しかし一方での懸念材料も。

真っ先に浮かぶのが旅行会社への負担です。

身分証明書の確認、三回目のワクチン接種完了の確認。

未接種の方へのPCR検査、もしくは抗原検査のご案内。

地域共通クーポンの発行。

諸々と旅行会社の負担が大きいのも事実です。

また、各自治体が自由に対象県を決められるのは大いに結構なのですが、

逆に言うと私たちは都度その対象県であるのかの確認をしなくてはなりません。

 

それでも私自身は負の作業(キャンセル、払い戻しの作業)をし続けるよりは

プラスの効果(売り上げが上がる!)がある事務作業!と考え、

『喜んで!』

と皆に伝えしたいです。

間違いなく人が動きますので、コロナ前の同月の120%!150%と順調に

売上が上がるチャンス到来が来るぞ!!

と前向きに捉えて業務に励んでいきたいと思います。

 

FBS様、須田アナウンサー様、取材誠にありがとうございました!

新着情報一覧