トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2021.9.7

  • メディア関連
  • カンパニー

9/7(火)FBS福岡放送『めんたいワイド』さんにて取材&放映をしていただきました

「行動制限解除」、「行動制限緩和」、「ワクチンパスポート」なる言葉を頻繁に

聞くようになりましたね。

ワクチン接種が加速する今、新しい政策として検討されている案件です。

これらが可能になれば、緊急事態宣言が発令されていても、まん延等防止等重点措置が発令されていても

旅行や出張に気持ちよく行けることになりますね。

 

業界にとっては大変嬉しいニュースです!!

県をまたがる旅行を心待ちにされている方や、企業様で営業活動を思い切り行いたい方には

正に朗報ですね。

 

また、コロナ禍の状況下で手配、キャンセルの繰り返しを行ってきた弊社にとっても

いたちごっこの様な状況から脱出できるのではないかという嬉しい兆しが見えてきました。

 

そして、そのキャンセルについて。

8月はなんと1000件を超えるキャンセルが発生していました。

改めて振り返り驚いた次第です。

キャンセル案件に関しては全て払い戻しの作業が発生します。

ですが、弊社には何も残らない結果となります。

要は現場のモチベーションが一番下がる負の仕事なのです。

 

ようやくこの状況からの脱却が図れるというのも嬉しいことです。

 

勿論、ワクチン接種が完了したからといってコロナにかからないという事ではありません。

きちんとした感染対策をとりつつ、制度が確約して動き出す人が増えることを願うばかりです。

 

旅行業界の現状や展望等をいつも取材してくださるFBS様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧