トップページ > 新着情報

Ad Tourist News

新着情報

2020.9.5

  • GOTOトラベル 各種ライセンス取得

よくある質問

トップページ > 自動車免許TOP

 


なんでこんなに安い?
都市圏に比べて運営経費が比較的少ないことと、連続教習による効率化により通学プランよりも安価になっていることが多いです。さらに当社で取り扱う合宿免許プランは旅行代金の最大35%が補助される「Go To トラベルキャンペーン」の対象商品となっているため通常価格から大幅な割引がされております。2021年1月までの期間限定の助成となりますのでこの機会に是非お申込みください。
GoToトラベルキャンペーンって?
新型コロナウイルスの影響を受けた地域における需要喚起と地域の再活性化を目指した政府の「Go To キャンペーン」事業の一環です。旅行代金の最大35%が補助されます。
地域共通クーポンって?
GoToトラベルキャンペーンでは旅行代金の割引に加え、旅行代金の15%相当の「地域共通クーポン」が付与されます。旅行期間中の食事や観光などに利用できる金券となります。現在、発行開始の準備が行われておりますが開始日は未定となっております。開始日より前に参加される方におかれましては付与がされませんのでご了承ください。
クーポンはどこで使えますか?
地域共通クーポンは旅行滞在期間中のみ、旅行先の都道府県+隣接都道府県にて使うことができます。ただしクーポン利用の登録を行った施設に限ります。


普通車の場合、何歳から入校できますか?
仮免許交付時に18歳になっていることが条件です。 普通MT車は入校日から9日目、普通AT車は7日目に修了検定が行われますので、その日までに18歳になっていれば大丈夫です。
食事はついていますか?
プランによって3食付きの場合や、朝食のみの場合などまちまちです。必ずご確認の上、お申込みください。
相部屋のプランはないの?
当社では「Go To トラベルキャンペーン」の対象施設となっているホテルのみ取扱いをしております。教習所の専用宿舎での相部屋プランは割引の対象になりません。また新型コロナの感染防止の観点からも個室の利用を推奨しております。お友達同士でのツイン、トリプル利用については承っておりますので別途、お問合せ下さい。
友達と同じ部屋になれますか?
ご一緒に参加の方で同室をご希望の場合は、同じ部屋で手配をさせていただきます。同室希望の旨お申し出ください。
友達と一緒に申し込むにはどうしたらよいのですか?
それぞれ申込フォームからお申込みください。申込フォーム内の備考欄にペアとなる方のお名前をご入力下さい。
宿泊施設に門限はありますか?

教習所直営の専用宿舎は門限が定められていますが、当社ではGoToトラベルキャンペーンの対象になっている一般のホテルを基本的には取り扱っております。一部を除いて門限がない場合はほとんどです。
喫煙室はありますか?
教習所直営の専用宿舎はほとんどが禁煙となっていていますが、当社ではGoToトラベルキャンペーンの対象になっている一般のホテルを基本的には取り扱っております。禁煙室と喫煙室をお選びいただける場合がありますので、喫煙される方はご予約時にお申し出ください。
教習所までの交通費は負担されますか?
交通費の支給はございません。
合宿中に一旦家に帰ることはできますか?
基本的に合宿中に一旦ご帰宅いただくことはできません。ただしやむを得ない事情で帰宅をせざるを得ない場合はご相談ください。
年齢利用制限はある?
教習所によって利用制限を設けている場合があります。各教習所のページの入校制限を確認下さい。
住んでいる地域によって入校制限があるの?
近隣の市町村(あるいは県内)からの受入れを行っていない教習所が多いです。また現在、新型コロナ感染拡大防止の観点から入校可能な地域を制限していることもあります。各教習所のページの入校制限を確認ください。


料金はどこに払いますか?
お支払いは当社にお願いします。
支払い方法はどうなりますか?
お申込み後、お支払い金額の詳細をメールにてお伝えいたします。3営業日以内に振込にてお支払いください。またクレジットカードでも受け付けておりますのでご希望の場合はお知らせください。決済用のURLを送付いたします。
ローンはできますか?
あいにく当社ではローンでのお支払いに対応しておりません。クレジットカードでは分割払い(最大24回まで)に対応しております。


延長になった場合どうなる?
卒業までの日数が延長になった場合は保証内容の範囲内であれば追加料金は発生しません。範囲を超える場合は現地で追加費用が発生いたします。詳しくは各教習所のページの保証内容を確認ください。
荷物を送ることができますか?
入校前から送ることができますが、学校によって送り先が学校かホテルかが異なります。
あまり早い到着だと受取り先で荷物が混在してしまいますので入校日の1日前に到着するようご手配ください。
また送り状にはご自身の名前と入校日を明記ください。運送トラブルなどで延着の可能性もありますので入校時に必要な身分証明書や貴重品は送る荷物の中には入れず、必ずご自身でご持参ください。
免許証はすぐに交付される?

合宿免許を卒業してすぐに免許証が交付されるわけではありません。合宿最終日に「卒業検定」が行われ、それに合格すると「卒業証明書」が発行されます。「卒業証明書」の発行日から1年以内に、ご自身の住民票がある都道府県が指定する運転免許センターで、適性検査と学科試験を受けていただき、それに合格すると運転免許証が交付されます。
最短日数で卒業できますか?

ほとんどの方が最短日数でご卒業されています。ただし仮免許学科試験に落ちてしまったり、運転が非常に苦手な方は最短日数をオーバーしてしまう場合もあります。万が一の場合に備えて日程には余裕をもってお申込みください。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料については以下のページに記載がありますのでご確認ください。
旅行条件説明・取消料について
合宿免許入校日の集合場所はどこですか?
教習所の指定する場所での現地集合となります。ほとんどが教習所の最寄駅となっています。具体的な集合場所と集合時間は、ご予約後にお送りする「予約確認書」に記載しておりますのでご確認ください。
行きの交通チケットは自分で買うのですか?

お客様ご自身でご手配・ご購入いただきます。なお航空券・新幹線のチケットは当社にて手配することも可能です(別途、料金が発生しますがGoToトラベルキャンペーンが適用できますので普通に購入されるより安くなります)。
合宿免許に持っていく物は何ですか?

下記の物をお忘れになるとご入校できません。まずはこちらのご準備を!

【運転免許証を所持されている場合】
ICカード運転免許証

本籍地が記載されている住民票(3ヶ月以内のもの)
※住民票の住所は免許証の住所と一致していなくてはなりません。
※個人番号(マイナンバー)の記載がないものに限ります。
印鑑(シャチハタ以外)

【運転免許証を所持されていない場合】
本籍地が記載されている住民票(3ヶ月以内のもの)

※住民票の住所は免許証の住所と一致していなくてはなりません。
※個人番号(マイナンバー)の記載がないものに限ります。
印鑑(シャチハタ以外)
ご本人様確認書類 ※パスポート又は健康保険証(コピー不可・ご本人のものに限る)

【その他の持ち物】
筆記用具

運転しやすい服装(露出の激しい服装はお控え下さい。)
運動靴やスニーカー等の運転しやすい靴(サンダル、ハイヒール、ブーツ、ハイカットスニーカーは禁止。かかとが保護されていないものや足首を動かすのに支障があるものはご使用いただけません。)
長袖上着、長ズボン※原付教習の際に必要です。
着替え、パジャマ、洗面用具
タオル、バスタオル、シャンプー等
メガネ、コンタクトレンズ(色付きのものは不可)
健康保険証
現金はどのくらい持っていけばいいですか?

入校後、下記の料金を教習所に直接お支払いいただきますのでご用意ください。
仮免許試験手数料:1,700円/回

(1回で合格できなかった場合は、受験回数×1,700円がかかりますのでご注意ください)
仮免許証交付手数料:1,100円
滞在中のコインランドリー使用料
自炊、食事なしプランの場合、食材費や食費
レジャーや観光、間食などのお小遣い
教習所や宿泊施設の近くには銀行・ATM・コンビニがありますので、多くの現金をお持ちいただかなくても大丈夫です

 

よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください

 

トップページ > 自動車免許TOP

新着情報一覧