トップページ > アドツーリストブログ > チームラボプラネッツTOKYO DMM

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.10.27

  • アド社員の行く旅

チームラボプラネッツTOKYO DMM

こんにちは、天神営業所の大城です。

先日東京へ遊びに行った時、チームラボへ訪れたので少し紹介させていただきます。

 

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線に乗り、新豊洲駅で降りると目の前にあります。

平日行ったのですが、入口へ向かうと長蛇の列が…!!

並んでいる人達を見ると海外の方ばかりで、

日本人1割、海外の方9割といった感じで、ここは海外なのかなと思うほどでした(笑)

それくらい海外の方に人気のスポットとなっています☆

 

事前にオンラインで時間指定のチケット購入必須です!

入口で説明を受け、裸足になり荷物はロッカーに預けます。

 

なぜ裸足になるかというと…はじめのエリアは水の中を歩いていくのです!!

 

チームラボプラネッツTOKYO DMMでは

超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」がテーマとされています。

 

下調べをしておらず…

膝あたりまで水に浸かるので服装は要注意です。

何事も下調べは大事だなと改めて実感しました(笑)

 

このエリアでは水面に魚が泳いでいたり、花が咲いていたり

膝まで浸かっているので、自分の足にも反映されます。

 

そして一番楽しみにしていたエリアへ!

LEDのライトカーテンで様々な色に変化していきます。

天井や床、四方が鏡になっているので映えな写真を撮ることができます♪

 

そして最後は花のエリアへ

はじめ造花なのかなと思っていたら、生花でした!!

生花のカーテンは人の体温に反応して上下に動きます。

花に囲まれて素敵な空間でした(^^)

 

 

他にも素敵なエリアがありましたので、是非足を運んでいただければと思います♪

九州にも福岡のBOSS E・ZO FUKUOKAや

佐賀の御船山にもチームラボあるので、おすすめです!

 

 

アドツーリストブログ一覧