トップページ > アドツーリストブログ > 米軍基地イベント

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.10.6

  • ちょっとそこまで

米軍基地イベント

 

こんにちは。沖縄営業所の大田です!

今年はコロナも明け、あちこちでお祭りが開催されていますね!

今回は、米軍基地のイベントについてご紹介いたします♪

 

 

普天間フライトラインフェアは、浦添市に位置する米海兵隊の普天間基地で行われる、

毎年恒例のオープンゲート・イベントです。

 

入場時に写真付の身分証明書(免許証、パスポート等)の提示が必要となりますが、

日本国籍のかたも自由に基地内へ入ることができます。

 

今回ライブをされたショーン・ポールさんは誰もが

1度は聞いたことのある曲をたくさんかいており、海外感満点のライブは大盛り上がりでした! 

(無料ライブなのは凄すぎます!!)

 

普天間フライトラインフェアの写真をあまり撮っていなかったので

北谷キャンプにて撮っていた写真を混ぜながら基地内イベントの雰囲気をお伝えします!

 

 

真ん中がステージで両サイドがスクリーンになっている本格的なライブ会場です!

 

 

ボールを投げてボタンにあたると檻の中で座っている人が水に落ちる仕組みです。

映画でしかみたことない遊び方だったのでテンションがあがりました!

 

 

子供も楽しめるアトラクションやロッククライミングの塔もありました。

 

 

戦闘機や大型輸送機を近くでみたり、実際に乗ったりすることもできます!

また米軍さんが説明等も行ってくれます。

 

 

フードトラックもたくさんありますが、30分近くならびます、、

帰りぎわの空いている時間を狙いましたがピザ屋さんに10分ならんで

買えたのはチップスだけでした(;_:) 

このチップスは1皿で7ドル、945円でした。

 

 

米軍基地イベントですが出入口が少ないため(普天間基地イベントはゲート1のみ)

とても混み合います。お車で行かれる際は通常所要時間の3倍以上を想定してください!

また駐車後の入場検査も1時間ほどは想定されますのでご注意ください。

(基地には歩いて入ることも可能です!徒歩入場の人は少ないので入場検査はスムーズです)

 

米軍基地イベントへ行かれる際はぜひご参考ください(^^)/ 以上、おおたでした。

アドツーリストブログ一覧