トップページ > アドツーリストブログ > シンガポールに行ってきました!!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.9.20

  • ちょっとそこまで

シンガポールに行ってきました!!

みなさまこんにちは!沖縄営業所の津(わたり)です。


今回人生2回目のシンガポールに行ってきました♪
久しぶりの東南アジアにとてもテンションが上がりました!


前回はあまり時間がなかったので、空港散策はできなかったですが、
今回はせっかくなので少し散策してみました。

シンガポール・チャンギ国際空港は
7年連続で「世界ベスト空港」総合1位に選ばれています✧˖°


天井から滝が流れてくるみたいです!空港に滝は想像してませんでした。
今回は見られませんでした。。

空港がかなり進化していてグランドスタッフさんはほとんどおらず
チェックインや荷物預け対応も全て自分で行うようになっていました!

カウンターも人もいなくて、機械だけがある空間は近未来的で面白かったです!


今回は初の電車移動にチャレンジしましたが、日本と変わらず便利でした。

電車やショッピングモールのいたるところに書いている
ドリアン禁止マークが東南アジアにきた~!と実感できて
見つけると嬉しくなります!

 

ついてからはホーカー(屋台みたいなところ)に行き、
チキンライスの名店「天天海南鶏飯」でお昼ご飯を食べました!
ここもまた、東南アジア!という感じの雰囲気がたまりません。

オープン前に行きましたが、すでに20分ほどの行列ができていました。
日本でチキンライスというとケチャップライスを思い浮かべると思いますが
どちらかというと鶏だしの炊き込みご飯の上に鶏肉がのった料理で、
辛いソースを付けて食べるとより美味しいです♪

 

夜は植物園のショーを見たり、プールでゆっくり過ごしました。
お昼や夕方もキレイですが、夜は夜景がとても素敵なのでオススメです♪

 

最後に床にピーナッツの殻を捨てることで有名なバー
ラッフルズホテルの「ロングバー」に行ってきました!

元祖シンガポールスリングを飲むことができます♪
お値段は驚きの1杯 $39(約4,200円)


可愛い見た目と反して、なかなか渋い味でした。
好きな方には怒られるかもしれないですが、おくすり飲めたねの味に似ています。


お酒のお供としてもらえるピーナッツは、香ばしくてかなり美味しかったです!
これを食べた後、殻を地面に捨てます!!なので、地面はピーナッツの殻だらけ。

食べたものを床に放り投げるなんて、普段日本では考えられないので
なかなか抵抗がありますが、「ロングバー」では堂々とポイ捨てしましょう!


そんなこんなでシンガポールを満喫しました!


他にもユニバーサルスタジオなど様々な観光スポットが盛りだくさんです。
2019年公開の「名探偵コナン」の映画『名探偵コナンの紺青の拳』の舞台となっています!
ロケ地巡りも楽しめます♪

私も前回ロケ地を練り歩き大満足です!!(笑)
シンガポール公開を記念したコナン君の壁画もありました✧˖°

ぜひ一度訪れてみてください♪

 

アドツーリストブログ一覧