トップページ > アドツーリストブログ > 東京ぶらり散策しました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.8.30

  • ちょっとそこまで

東京ぶらり散策しました!

こんにちは東京営業所の高安です。

  

今回は私が最近行った「深川江戸資料館」をご紹介します。

東京都江東区「清澄白河駅」より徒歩約3分の場所にある「深川江戸資料館」は、江戸時代の庶民の暮らしぶりをリアルに再現した資料館です。かつて江戸時代に存在した「深川佐賀町」の町並みが実物大で再現された展示が評判です。

   

展示物は、各家の家族構成や職業も細かく設定されていて、それぞれの暮らしに合った生活用品も配置されているのが魅力的です。深川佐賀町で暮らしていた人々のリアルな光景を楽しめました。

軒を連ねているのは、長屋や船宿、火の見やぐらなどです。

犬がいたり、屋根には猫がいたりして、江戸の町へタイムスリップした気持ちになりました!

お昼は、深川名物の『深川飯(めし)』を食べました。ざっくりと切ったネギと生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた昔の漁師の知恵の一品です。

とても美味しかったです!!


その他にも、周りには寺院やカフェが多くあり、静かな寺町をゆっくりと歩いて散策するのもおすすめです♪

 

深川江戸資料館

住所:東京都江東区白河1-3-28

 

アドツーリストブログ一覧