トップページ > アドツーリストブログ > 社内イベント開催!!博多の食と文化の博物館『ハクハク』に行ってきました♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.8.11

  • 行事・催し
  • ちょっとそこまで

社内イベント開催!!博多の食と文化の博物館『ハクハク』に行ってきました♪

福岡・博多が誇る『食』と『文化』と『体験』のなんともオイシイ『博物館』

ハクハク

に福岡の天神営業所のメンバーで行ってきました♪

こちらは明太子で有名な『ふくや』さんが営んでいる施設です。

 

博物館ハクハクにてオリジナルの味付けの明太子作りに挑戦!!

料金:体験お一人様2,000円/入館料300円

 

まずは説明から入ります。

↑左から:柴田 ゆは 村田 雄作

手元の材料を確認中。持ち帰りに安心な保冷バックに保冷剤もセットされています。

↑左:柴田 右:ゆは

次の行程。

不純物が入らないように、完全に覆い尽くします(笑)

 

女子はこんな姿を撮ってくれるなと断固拒否されましたのでこの2人で様子を

お伝えさせて頂きます。(笑)

↑手順。辛さの調整が出来ます。

そしてここがポイン!!

なんと非売品の味の明太子がここでは作ることが出来ます。

■すりごま・・・風味豊かに。辛み軽減

■ブラックペッパー・・・洋風な味わい

↑味付けに欠かせない辛み成分

↑自分好みの味付けが出来ます。

↑すりごまバージョン(ハクハクオリジナル)

↑ブラックペッパーバージョン(ハクハクオリジナル)

↑完成✨

堀江は名前を付けてくださ~い♪

と言われたので、『HARAKO』ちゃんとしました。(笑)

3日後が完成。

自宅冷蔵庫で味が染みわたるのを待ちます。

後日談:めちゃくちゃ美味しかったです!!あまりの美味しさに堀江家では一瞬で無くなりました。

    塚本は辛すぎて、なんと、この高級明太子を明太パスタにしたそうです(笑)

    辛味成分の調節が大事な様です。

 

 

さて。

明太子味付け体験(30分程度)が終えたら今度は工場見学と館内見学です!

(と。この日はお盆休みという事で製造ラインは動いてらず傍から見るだけでした(;^ω^))

館内では明太子の歴史が紹介されてありました。

 

↑映画『めんたいぴりり』記憶に新しいですね。

↑こちらもお決まりで(^^♪(笑)左:大城 右:塚本

お馴染みの弊社美人社員です。

↑お決まり第2弾 左:ゆは 右:雄作 フレッシュ世代

皆が爆笑したアングル(≧▽≦)(笑)

そっくり(笑)すっかり店主気分です♪

モデルは雄作です。

↑楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

館内にはカフェやショップも併設されています。

お土産や自宅用の買い物にもお勧めです。

社員旅行で日帰りする際に行程の一つとして入れるも良いですね。

 

~余談~

一番右の柴田。派手は格好をしているMANです。

お気づきの方はいるだろうか??

柴田は自転車愛好者です。

ガチです。

この格好でさっそうと現れた時、塚本は2度見していました(笑)

ロードバイク専用のシューズは左右色違い!!

しかも金と銀✨

なんというこだわりでしょうか( *´艸`)💛

ゆくゆくは自転車ツアーなるものをしようと計画中です。

自転車愛好家の皆様首を長くしてお待ちください。

そして。

自転車愛好家の方是非弊社までご一報ください。

柴田と無条件に友達になれます(≧▽≦)(笑)

アドツーリストブログ一覧