トップページ > アドツーリストブログ > 夏だ!かき氷だ!キチココだ!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.8.5

夏だ!かき氷だ!キチココだ!

みなさまこんにちは。

夏と言えば海。BBQ。キャンプ。川遊び。と様々な行事ごとが思い浮かびますよね。

そんな中今回選んだのがかき氷✨🍧✨

毎年行きたくても行けずに断念していた為ようやく今年は願いが叶いました🎉

 

さみしがり屋の堀江はアド社員を道ずれです(笑)

今回は大城と村田とドライブも兼ねてうきはへ行ってきました🚙

 

さて。

今回のかき氷🍧

うきはにある『キチココ』さんのかき氷です♪

有名ですよね~!!

(キチココさんはどら焼きでも大変有名です。)

大城曰く、ここのかき氷を食べないと夏が終えられない!!

との事でした(笑)

↑種類が5種類ほどある中、やはり今の季節は桃🍑一択です!!

氷の上にマスカルポーネクリームを追加でトッピングしました。

お値段 1杯1170円(込)

 

12時からの予約受付で、1日50杯限定。

無くなり次第終了!!

販売開始は14時から。

予約開始の30分前にはお店に到着して暑い中並んで台帳記帳の順番を待ちます((+_+))

暑すぎた為交代で並びました。

↑ある意味賢い私たち(*^^)v

(美味しいものを食べるために必死です(笑))

↑二人とも写真を撮るのに没頭(笑)(向かって左:大城 右:村田)

溶け出すので急いで撮らないといけません💦

 

かき氷にマスカルポーネの組み合わせも最高でした。

大満足でした(´艸`*)💛

もう最高!!

念願達成!!

うきははフルーツ大国と言われるだけあり果物が最高に美味しいです♪

 

さて。

折角のうきは。

朝一に『道の駅うきは』では新鮮なお野菜や果物を沢山買いました。

そして、今回の一番の目的であるかき氷は14時に予約が取れた為、

お昼ごはんを食べに中華屋さんを訪ねました🍚

↑林(りん)さん亭

うきはでも大人気の中華店。車中で順番が来るまで待ちました。

 

↑カウンター席だったのですが景色が良くてGOODでした!

↑ランチセット1350円(込)辛さも調節できます。

担々麺セットと迷いましたが堀江は麻婆豆腐セットに。

中辛をチョイスしましたが大辛でも大丈夫そうでした。

 

あと、待ち時間にこちらのお店にも足を運びました。

有名なパン屋『ぱんのもっか』さんです🍞✨

↑トトロとまっくろくろすけに会えればラッキー!!

この日はトトロにだけ会えました💛

↑キチココさんから歩いて行けます。

ただ。こちらも行列必須の人気店です。

覚悟して足を運んでみてください(笑)

 

天気にも恵まれ(むしろ暑い)充実した週末の一日を過ごすことが出来ました(^^♪

平日は仕事をして週末は遊ぶ!!

これが元気の秘訣のような気がします。

 

うきはは福岡市内から高速を使って1時間ちょっとで行けます。

是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

素敵な1日になること保障いたします♪

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧