トップページ > アドツーリストブログ > 東京の新しいスポット

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.3.15

  • アド社員の行く旅

東京の新しいスポット

こんにちは。営業の高安です。

だいぶ春らしくなってきましたね!

実は3月13日に業務拡大に伴い東京営業所を開設しました!

私が営業所長として赴任致しました。

今まで取扱いの無かった関東発のJR商品も案内ができます。

また、新規の企業様との素晴らしい出会いを今から心待ちにしています。

今まで以上にお客様へ満足いただける様に尽力いたします。

 

さて、今回はそんな東京から新しいスポットをご紹介します!

「羽田エアポートガーデン」

今年の1月31日できたばかりの羽田エアポートガーデンは羽田空港第3ターミナルに直結し、ホテルやショッピングゾーンなどさまざまな施設で構成された複合施設です。

 

羽田エアポートガーデン内、6つの施設

羽田エアポートガーデンを構成する施設は次の6つです。
 
「ホテルヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港」(ホテル)

住友不動産 ホテルヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港のロビー

ホテルヴィラフォンテーヌ プレミア 羽田空港のロビー

空港には珍しいラグジュアリータイプのホテル。160室の客室は、33~173平方メートルまで6タイプ、全室リバービュー。建物の2~11階にあたります。
 
「ホテルヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」(ホテル)

住友不動産 ホテルヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港のロビー
 ホテルヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港のロビー

1557室の超大型ホテル。客室は18~42平方メートルまで全12タイプで、幅広いニーズに対応可能。建物の2~12階。
 
「天然温泉 泉天空の湯 羽田空港」(温泉)

展望天然温泉

展望天然温泉

展望天然温泉。24時間営業で、ホテル宿泊者以外も利用可能。地下約1500mから自家源泉天然温泉を汲み上げていて、飛行機や富士山を眺めながら湯船に浸かれるなど、立地の魅力を存分に活かしています。建物の12階。

今回は時間がなかったので、次回は入浴までしてみたいと思います!

 
「ベルサール羽田空港」(ホール・会議室)
約1000名まで収容可能なイベントホール、会議室、バンケット。建物の1階。
 
「住友不動産 ショッピングシティ 羽田エアポートガーデン」(商業施設)
約80店が集結。日本の名産品や旅行グッズといった空港らしいアイテムから、ファッション、雑貨、スイーツ、レストラン、リラクセーションまでさまざまなショップが軒を連ねています。建物の1~2階。
 
「羽田エアポートガーデン バスターミナル」(バスターミナル)
羽田空港と日本各地を結ぶバスターミナル。建物の1階。

 

吹き抜け

ショッピングエリアの中心ともいえる吹き抜け。1階が主にフードゾーン、2階が主に物販ゾーンです。

通路の終点には、あっと驚く広大な吹き抜け。下を見下ろすとイベントなどが行われる「グランドホワイエ」。その周りには東京の食材を豊富に使ったワンランク上のフードコート「大江戸フードホール」をはじめとするレストランが集まっています。

 

特に個人的に良かったのは、「ジャパンプロムナード」エリアです。

日本の文化や技術を感じられる名産品を揃えたお店が15軒並びます。お茶や伝統工芸品など見ているだけでもわくわくしました!

海外の方はもちろんですが、日本の方も楽しめるエリアとなっています。

ぜひ、東京にきた際は立ち寄ってみて下さい!

 

アドツーリストブログ一覧