トップページ > アドツーリストブログ > 第19回FINA世界水泳FUKUOKA~水球~

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.2.16

  • イチオシ情報

第19回FINA世界水泳FUKUOKA~水球~

こんにちは
天神営業所の柴田です。

2月半ばプロ野球もキャンプが始まり、3月8日から開催されるWBCに向けて日本代表選手も直前キャンプ中と大変盛り上がっていますね!
先日はダルビッシュ有投手がチャーター機で宮崎入りしたニュースもあり、今からワクワクしてきますね!
昨年のサッカーワールドカップに続いて、日本代表の活躍に期待しましょう!

本日はサッカー、野球に続いてFINA世界水泳が福岡で開催されます!
実は、柴田は水球経験者なんです。。。
今回は水球の見どころを簡単にご紹介いたします!

そもそも水球とは、、
7名(ゴールキーパー1人を含む)で構成された2つのチームが、プール内に作られたコートの中で、相手のゴールにボールを入れ点数を競い合う競技です。激しい動きで人気の高い水球は、その激しさから「水上の格闘技」とも呼ばれています。ゴールシーンの迫力や、水上、水中で繰り広げられる選手たちのダイナミックな動きが見どころです。

ご覧の通り、選手はマッチョです!

サッカーや野球でも強豪国がありますが、水球ではハンガリー、セルビア、クロアチアが強豪国なんです!

平均身長が2mを超えており、圧倒的なパワーがあります。
個人技もさることながら、確実に点を取るチームワークの高さが半端ないです!

日本代表も今大会出場いたします!
2016年リオデジャネイロオリンピック出場から、徐々に力を伸ばしています!
日本の強みは泳力!練習では毎回10,000m以上泳ぎこんでいるそうです!
泳力では世界ナンバーワンといっても過言ではありません。

 

 

上記写真は私が注目している稲場悠介(いなばゆうすけ)選手です。

彼は私と同じ年ですが、海外リーグで活躍している日本代表のエースなんです!
彼は強靭かつ柔軟な肩から放たれるシュートは海外選手も顔負けです!

国際試合では、何度も得点王になっています!
東京オリンピックでは、その圧倒的な得点力から、対戦チームに完全マークで警戒されていました。。。

彼を含めて、日本代表の活躍に期待が高まります!

皆様も是非、水球をごらんくださいませ!

 

 

 

アドツーリストブログ一覧