トップページ > アドツーリストブログ > 粟国島に行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2023.1.27

  • ちょっとそこまで

粟国島に行ってきました!

那覇のとまりんからフェリーで2時間の位置にある粟国島に行ってきました。

 

珊瑚のリーフと白い砂浜に囲まれた東側と

火山活動の痕跡が残るダイナミックな造形の西側が共存する景観は粟国島の特徴です!

 

粟国島は外周約12kmと小さな島なので、レンタカーではなく自転車で周りました!

島には信号が一つしかいので、自転車も漕ぎやすいです。

唯一粟国小中学校の前のみ信号があり、子どもたちの教育のために設置されているそうです。

 

■ ウーグの浜

白い砂浜が約1km続く粟国島で随一の砂浜です!

海を眺めながらぼーっと過ごす時間が至福のひとときで何時間でも居られちゃいました。

 

■ 東ヤマトゥガー

自然にできた巨大な割れ岩です。

この2つの巨大な岩と岩の間は1m程度しかなく、

通り抜ける時にはとても神秘的な印象を受けました。

 

■ マハナ展望台

沖縄の数々の島々を眺望できる展望台です。

サンセットが綺麗と有名なので、

勾配な坂を必死に漕いで無事夕陽を拝むことができました!

 

この日は曇っていましたが、、、

晴れていたら夜は満天の星を見られるようです。

 

他にも新しくできたカフェに行ったり

フクギ並木を散歩したり鍾乳洞を見たりしました。

道中でたびたびヤギに遭遇します!

 

「ナビィの恋」や「洗骨」の舞台にもなっているので

次回はロケ地巡りをしたいと思っています!

 

沖縄に来た際には是非行ってみてください♪

アドツーリストブログ一覧