トップページ > アドツーリストブログ > 京都をぶらり♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.12.14

  • アド社員の行く旅

京都をぶらり♪

こんにちは♪

 

早いものでもう12月。街も人も、どこかバタつき始め、なんとなく師走の感じが漂い始めましたね。

 

 

先日、関西に住んでいる友達を訪ねて、少しだけ京都に行ってきました!

 

 

懐かしい話に花が咲き、ひたすら喋っているだけだったので、観光という観光はしてないのですが…

 

 

友達と合流するまでに一人でぶらりと立ち寄ったお店などを少しだけ紹介します♪

 

 

まずはテレビで見てずっと気になっていたお店。

 

 

「節道(ぶしどう)」さん

 

あつあつのごはんに、削りたての世界最高級の鰹節が乗った鰹節丼をいただけるお店です。

 

ふわっふわの鰹節の中に卵を落とす瞬間はテンションがあがります。

早起きして並んだ甲斐がありました笑

 

 

ちょうど紅葉シーズンだったので、京都の町を散策♪

 

 

といっても人混みは避けたかったので、ゆっくりと過ごせる京都御所へ。

 

去年も行ったのですが、意外と穴場です♪

 

 

御所の近くには、あの名店「とらや」の菓寮があります。

 

京都らしく練り切りを食べたかったのですが、期間限定というワードに惹かれてしまい(笑)栗あんみつを食べました。

 

 

庭園を眺めながらぼーっと栗あんみつを食べる時間は最高に癒されました。

名店なだけあり、おもてなしも最高です。

 

 

上品な時間はここまで。

 

 

この後は友達の家でバカ騒ぎしながら夜中までお酒を飲んだのでした♪笑

 

 

次は桜の季節の京都に行ってみたいです^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

アドツーリストブログ一覧