トップページ > アドツーリストブログ > 宇都宮と横須賀軍港巡りの旅に行ってきました。

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.9.1

  • アド社員の行く旅

宇都宮と横須賀軍港巡りの旅に行ってきました。

還暦添乗員の山浦です。

夏の終わりに、出向で8ケ月滞在した

餃子の宇都宮に行ってきました。

滞在中には行けなかった「大谷資料館」訪問が

目的です。大谷石を切り出した後の巨大な

地下空間は野球場がすっぽり入るほど

広大な空間で、気温も年間平均15度前後です。

翌日ははとバスツアーで横須賀の海軍カレーと軍港めぐりに参加しました。

こんなマニアックなコースの参加者は私だけだろうと思っていたら

総勢9名の豪華ツアーでした。日露戦争のハイライト、日本海海戦で

ロシアのバルチック艦隊を打ち破った東郷平八郎率いる日本艦隊の

旗艦が「みかさ」です。

船上生活では曜日の感覚なくなるのを防ぐため、金曜日はカレーが

出されたとのことです。広島の呉や江田島、佐世保などそれぞれに

特色のあるカレーが提供されるそうです。その後クルーズ船に乗り

軍港クルーズです。潜水艦や護衛艦も停泊していました。乗組員数

6.000人のアメリカの空母「ロナルド・レーガン」も見ることが

できました。横須賀と新門司を直行フェリーも就航していますので

是非一度、お出かけください。

アドツーリストブログ一覧