トップページ > アドツーリストブログ > 温泉でリフレッシュ♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.8.4

  • アド社員の行く旅

温泉でリフレッシュ♪

アドツーリストの塚本です(*^^*)

 

 

先日、大分の鉄輪温泉に行ってきました!

 

 

暑い日が続いていますが、こんなときほどお湯に浸かったほうが疲れがとれるものです♪

 

 

今回のお宿は、レトロな雰囲気漂う「湯治 柳屋」さん♪

 

 

湯治という言葉にあまり馴染みがない方もいらっしゃるかと思いますが、

湯治とは、「温泉に入って療養すること」

 

 

本来なら1週間から〜3週間、宿に泊まって毎日温泉に浸かるものですが、今回はプチ旅行なので一日だけです笑

 

 

それでも、お宿の中の温泉はもちろん、宿の周辺にもいろんな温泉施設があるので、いろんな温泉をハシゴしてお湯を楽しみました(*^^*)

 

 

 

ぼーっとお湯に浸かるだけでとてもリフレッシュできました♪

 

 

さらに、温泉県大分ならではの食事といえば地獄蒸し!

 

 

これがとにかく最高です★

 

 

持ち込んだ食材を、温泉の蒸気を利用して蒸します。お肉、魚介類、卵、野菜、と何を蒸しても全部おいしくなることに感動!!

 

 

〜before〜

 

 

〜after〜

 

 

隣のお店の名物豚まんも蒸しました♪

 

 

温泉蒸気で蒸した食材はうまみがぎゅっと凝縮されるので、塩やポン酢だけでとてもおいしかったです!

 

 

皆さまも是非、暑い時こそ温泉に浸かったり、美味しいご飯を食べて夏を乗り切りましょう〜!

 

 

アドツーリストブログ一覧