トップページ > アドツーリストブログ > 長崎県五島福江島へ視察旅行に行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.8.5

  • アド社員の行く旅

長崎県五島福江島へ視察旅行に行ってきました!

こんにちは!アドツーリスト柴田です!
7月26日、7月27日と長崎県五島福江島へ視察旅行に行ってきました!2日間天気も良く、真夏の福江島を楽しめました!
私は初めての五島福江島でした!

 

今回は、真夏の五島福江島の魅力お伝えします!

まずは鬼岳!

きれいな緑の山!福江島の市街地も含めて福江島を1周ぐるっと眺められます!
この鬼岳は、山頂まで歩いていけるので、散歩がてら歩いている方もちらほら。。

↓こちらは鐙瀬熔岩海岸(あぶんぜようがんかいがん)から見た景色

 

次は鐙瀬熔岩海岸(あぶんぜようがんかいがん)です!

鬼岳火山から流出した溶岩が海岸線を作っています!
溶岩だから黒くなっているんですね!

福岡ではなかなか見られない光景ですね!

 

次は今年の8月30日に開業する五島リトリートrayの視察に行きました!


全室オーシャンビュー。エントランスに入ると、目の前には澄んだ青い五島の海が出迎えてくれます。
とにかく、空・海・陸と自然を館内に取りこむ工夫がいくつもなされています。
エントランスの側面では、教会で利用されているステンドグラスをモチーフに全て別の形、大きさのガラスが利用され、
色付きガラスではなく透明のガラスを用いているため、とにかく五島の自然を取り入れる工夫がなされています。

カラリト

こちらは、8月14日に開業するホテル
こちらもホテルの目の前は海が広がっています。
五島リトリートrayに比べると、カジュアルなホテルで、焚火や暖炉と大人数で楽しめるような工夫がなされています。
さらには、家族3世代でもご宿泊できるようにと、メゾネットタイプのお部屋もご用意されています。

 

それぞれ、タイプは違いますが五島の自然を体感できます!

この夏の季節には、五島を取り囲む本当に透き通った海を楽しんでいただけます!

アドツーリストブログ一覧