トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄へ下見に行って来ました(^^♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.7.12

  • アド社員の行く旅
  • 出張Diary

沖縄へ下見に行って来ました(^^♪

みなさまこんにちは!

前回の北海道に引き続き、今回は沖縄へ行って来ました♪

見るもの感じるものすべて新鮮で、とても濃い1泊2日を過ごしてきました。

その中でも印象に残ったものをご紹介いたします!

 

🐬ウミカジテラス・・2015年の夏にオープンした沖縄の新しい観光・ショッピングスポット

ここでは、沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツ、セレクトショップ、

氷点下の世界が体験出来るアイスバーなどのお店が立ち並んでいます。

白を基調とした空間は、目の前の青い海とマッチしており、いつまででもここにいたくなるようない気持ちにさせられました。

 

続いて、昼食を食べに「キャプテンズイン」へ、、!

 

🐬キャプテンズイン・・鉄板の前でシェフが料理パフォーマンスしてくれるステーキハウス

終始シェフの手捌きに驚くばかりでした👀

パフォーマンスに気をとられて食べるのに時間がかかってしまいました、、💦

ステーキはもちろん、その他のお料理もとても美味しくいただきました!

 

続いて沖縄ワールドへ!

 

🐬おきなわワールド・・築100年以上の古民家を移築し琉球王朝時代の町並みを再現した琉球王国城下町

入口からこれぞ沖縄!と言わんばかりのシーサーが出迎えてくれました♪

中に入ると、全長約5㎞の鍾乳洞・玉泉洞をはじめ、ハブ博物公園、ハブ酒や沖縄の地ビールを製造販売する南都酒造所など

思う存分沖縄を感じられるテーマ―パークでした!

天気も良くシーサーたちも気持ちよさそうでした(^^♪

 

続いてアメリカンビレッジへ向かいます!

🐬アメリカンビレッジ・・アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリア

想像以上にアメリカ雰囲気を感じることができました!

到着したのが夕方だったので、日の入りの様子をゆったりと眺めてました。

アメリカンビレッジから見える海はとても開放的で、癒し効果抜群です✨

 

夕食を食べにA&Wへ向かいました!

🐬A&W・・日本国内では沖縄だけにあるハンバーガーショップ

今回初めて食べることができました!

ずっと気になっており、念願叶ってのハンバーガーでした。

特にカーリーフライが美味しかったです(^^)/

カリカリのポテトに胡椒が効いていてこれは癖になる味確定です。

ここで1日目終了です。

 

2日目は、美ら海水族館へ!

🐬美ら海水族館・・沖縄の海をダイビングするような感覚で見学することができる沖縄観光の定番人気スポット

 

 

やはり、美ら海水族館はいつ来てもワクワクしますね♪

この2日間猛暑並みの暑さでダウンしかけていたのですが、優雅に泳ぐ魚たちを見て体力も回復しました。

人気者のジンベイザメにも会うことができ、その場で何枚も激写してしまいました💦

 

続いて万座毛へ!

🐬万座毛・・。琉球石灰岩の段丘台地や海食崖が見られ、名護湾を一望できる景勝地。

夕日に照らされて更に美しく感じました、、✨

周辺の海も穏やかで、どこまでも続いていそうな水平線を眺めながらこの2日間を思い返していました。

また必ず来たい場所となりました♪

 

今回も密度の高い2日間を過ごすことが出来ました。

また北海道と同様、何日あっても足りないくらいの魅力が詰まっていました、、

今後、沖縄へ行く回数が増えそうな予感しかしません!

 

みなさまにも是非、実際の沖縄を体験していただきたいです!!

最後まで見ていただきありがとうございました♪

アドツーリストブログ一覧