トップページ > アドツーリストブログ > 北海道に行ってきました♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.7.6

  • アド社員の行く旅

北海道に行ってきました♪

こんにちは!アドツーリスト営業の塚本です(^^)

 

先日、秋に予定されている社員旅行の視察のため、北海道に行ってきました♪

 

私自身、学生のときに札幌を観光した以来の久しぶりの北海道ということもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

福岡は毎日溶けてしまうのではないかと思うほど暑さ。北海道は多少は涼しいかと思っていたのですが、日中はあまり変わらない暑さで驚きました(゚o゚;;

 

冬の北海道は雪景色が魅力的ですが、夏の北海道はとにかく景色が素晴らしい!

 

ということで今回の旅をまずは景色中心でダイジェストでご紹介します♪

 

北海道の道は、ほとんど信号がありません!

運転中はずっとこんな感じの景色が続いています♪

 

釧路空港に降り立ち、まず向かった先は阿寒湖!マリモが有名です^^

 

 

夕方もとてもきれいでした♪

 

 

翌日は美瑛と富良野を中心に巡りました。

 

花はまだ満開ではありませんでしたが、それでも「パッチワークの丘」という名前にふさわしい彩り豊かな大地が広がります♪

 

 

見頃は7月中旬だそうです!

こちらはタバコ”セブンスター”のパッケージにもなった、セブンスターの木。

 

 

こちらはケンとメリーの木です♪

 

 

富良野のラベンダーも、完全に満開ではありませんでしたが、一面紫の景色は本当にきれいでした!

 

 

美瑛の「青い池」では前日の雨予報を覆し、お天気にめぐまれ幻想的な姿を見ることができました…!

 

旅の後半は小樽まで足を伸ばしました♪

小樽はもどこを切り取っても絵になる街並みです!

 

 

そして最終日は札幌に戻り、クラーク博士のいる羊ヶ丘展望台と、支笏湖に行きました♪

 

 

最終日はあいにくの雨でしたが、それも思い出の一部ですね♪

 

そして、旅の楽しみはやはり食事!

こちらもダイジェストでお送りします(^^)

 

阿寒湖付近でたまたま見つけたジンギスカン屋さんで、人生初のジンギスカンを食べました!

 

 

臭みがなくとっても美味しかったです。

 

美瑛では外でチーズフォンデュを♪

 

 

小樽では小樽ビール

 

一番楽しみにしていた海鮮丼は小樽の三角市場でいただきました♪

 

フロマージュが人気のルタオでは限定のソフトクリームを!

 

 

最終日はスープカレー♪

 

 

札幌といえば〆パフェ!デザートも忘れません笑

 

食べてばっかりですね(^^;)笑

 

北海道は美味しいものがたくさんあるので、計画的にお食事の予定を組まれることをおすすめします♪

 

北海道旅行のご予定がございましたらぜひぜひ塚本にご相談ください!

 

絶対に楽しいご旅行になるよう尽力させて頂きますよ〜!

オススメのプランたくさんご準備してます♪

 

 

最後は旭山動物園のシロクマでお別れです(^^)

 

 

アドツーリストブログ一覧