トップページ > アドツーリストブログ > 北海道へ社員旅行の下見に行ってきました(^^♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.6.29

• グルメ
  • アド社員の行く旅
  • 出張Diary

北海道へ社員旅行の下見に行ってきました(^^♪

みなさまこんにちは!

アドツーリストの末岡です。

あっという間に梅雨も明けて暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨のジメジメした感じは嫌いなのですが、すぐ夏の暑さがやってくるのも考えものですね、、💦

しかし夏が来るということは、マリンスポーツやBBQなどが楽しめる季節になったということです!

今から夏の計画を立てて暑さを追いやりましょう!

さて、話しは変わりますがこの度北海道へ行ってきました。

今年の10月に社員旅行を実施する企業様がいらっしゃるため、現地の担当者との打ち合わせも兼ねて下見をして参りました。

見るもの・食べるもの・感じるものすべてが初めてのことばかりで、3泊4日とは思えないほど多くの刺激を受けました。

1日目は福岡から釧路空港へ!

そこから阿寒湖へ向かい、遊覧船に乗りゆっくり観光してきました。

天気も良く、ガイド音声を聞きながらゆったりと遊覧しました。

エゾマツなど北海道でしか見られない植物や野鳥も数多く見ることが出来ました。

遊覧コース中にマリモ展示観察センターがあるチュウルイ島に立ち寄ります。

チュウルイ島からは阿寒湖周辺の景色を一望でき、センターの中ではマリモの一生を見ることができます。

大小さまざまなマリモが阿寒湖の底にたくさん生息しているそうです(^^♪

夜ご飯はジンギスカン定食!

こんなにボリュームがあるのにお手頃価格で大満足でした。

お肉も全く臭みもなく、柔らかくてとても美味しかったです✨

食事後、北見まで約2時間かけての大移動となりました。

道中はエゾジカやキツネに遭遇👀

何か用?と言わんばかりに集団で道路上に立ち止まってこちらを見てくるのです、、

最後は突然現れるシカに恐怖しか感じませんでした💦

北見に泊まった後、旭山動物園に向かいました。

念願のシロクマに会うことができました!

このシロクマはサービス精神に溢れており、前を横切るたびカメラ目線でキメてくる姿がなんともかわいらしかったです。

続いて美瑛に移動し「四季彩の丘」へ🚗

左は「ケンとメリーの木」・右は「青い池」

「青い池」に関しては、あの青さは加工であって本当は青くないのではないかと内心疑っていました💦

実際は本当に青くて感動しました。百聞は一見に如かずとはこのことをいうのですね!

そして富良野に移動し、「ファーム冨田」へ🚗

駐車場に着いて車から降りた瞬間、ラベンダーのにおいがふわっと香り幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

今思い返しても幸せな気持ちになります(^^♪

この日はここから更に小樽に向けて車を走らせました。

夜は小樽運河のそばにある居酒屋で、ドイツビール「ピルスナー」をいただきました。

初めて飲みましたが、飲みやすくてとても美味しかったです。

翌日の朝は海鮮丼を食べ、運河沿いの堺町通りでは「ルタオ」のソフトクリームを食べたりと食べ物に関しても大満足でした♪

続いて札幌へ向かい、この日の夜は美味しくて有名な「GARAKU」でスープカレーをいただきました🍛

びっくりするほど美味しかったです!出汁ベースのカレーとなっており、あっさりとしていました。

何といっても鶏もも肉が柔らかくてジューシー!最高でした。

最終日は新千歳に向かい、その道中で羊ヶ丘展望台や支笏湖を訪れてきました。

あいにくの大雨で青空の下で写真が撮れなかったのですが、

クラーク博士や支笏湖を実際に見ることができただけでもとても嬉しかったです♪

支笏湖はなんと、水中遊覧が体験できるのです!みなさまご存じでしたか?

外は雨でも水中はこんなに青く澄んでいるんですよ!信じられませんよね👀

まだまだ話足りないのですが、今回はこれにて思い出話を終了させていただきます。

今度は沖縄へ行ってきますので、またご報告いたします!