トップページ > アドツーリストブログ > 第二弾!ニンニク収穫祭♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.5.26

  • Topic

第二弾!ニンニク収穫祭♪

皆様こんにちは!

最近急に暑くなり、早くも夏の到来かな…と思ってしまうほどですね。

 

先週末は、先日プログに掲載させていただいた、弊社アド農園のニンニク収穫祭の第二弾!

 

第一弾とは違うメンバー(一部どちらも参加した社員もいますが笑)が、ニンニクの収穫や食事を楽しみました♪

 

ニンニクの収穫はもちろん、この日はそら豆やスナップエンドウ、青梅の収穫もお手伝いさせていただきましたよ~!

 

 

たくさん汗をかいた後は、今週も天気が良かったので外でのバーベキュー(^^♪

 

牛・豚・鶏はもちろん、初めて食べる猪肉は臭みもなく絶品!!

 

収穫したニンニクのスライスと食べるお肉のおいしさに終始感動していました…!

 

もちろんこの日も、近くの山で切ってきた竹に日本酒をいれ、火の中で温めて作る「かっぽ酒」で乾杯!

 

↑竹で日本酒を温めています♪

 

 

竹の香りを楽しみながら飲む熱々の日本酒はお酒好きにはたまりません…!♪

 

皆でわきあいあいとしながら食べる食事は最高でした!

 

そしてそして、この日の目玉はなんと…「トラクター試乗体験」!!笑

 

まさか自分がトラクターに乗る日が来るなんで思いもしませんでした^^;

青い空と、新緑の山々と、赤のトラクターのコントラストが最高に映えています!

 

大迫力のトラクターをゆっくりと操縦し、畑を実際に耕してみる体験は、都会では絶対できない、アド農園ならではの思い出になりました!

 

10月はニンニクの植え付け!こちらも今から楽しみです〜♪

 

旅行業に!農業に!と、アドツーリストは毎日和気あいあいと頑張っています(o^^o)

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧