トップページ > アドツーリストブログ > にんにくの収穫!アド農園!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.5.14

  • Topic

にんにくの収穫!アド農園!

皆様覚えてくださっていますでしょうか??

去年秋ににんにくの植え付けを行いましたこと。

 

本日はその収穫祭を行いました🎉✨

『収穫』その言葉だけでウキウキしますよね( *´艸`)♪💛

 

アドツーリストではこれらの作業を社内レクレーションの一環として実施しています。

それでは!

今年のにんにくの収穫の様子をご紹介いたします( ´∀` )

 

5月14日土曜日。~第一班~

前日の雨に当日が心配されたのですが、見事に当日は晴れ🌤

この日は男性社員がメインとなり収穫作業を行いました。

↑新入社員の小田村です!初の作業に一生懸命です。

↑2年目の柴田。水球で鍛え上げた体でなんなく作業をこなします。

↑ベテラン高安。(白Tシャツ)にんにく収穫の指導者の栗田さんよりアドバイスを受けています。

↑アドツーリスト卒業生でもある栗田さん。

いつも段取り良く私たちに指導をしてくださいます。感謝( *´艸`)💛

↑こんなに沢山のにんにくが収穫できました!!

 

さて、にんにく収穫とは??

①にんにくをひき抜く

②にんにくの根をはさみで切り落とす

③にんにくの葉を切り落とす

この作業をひたすら繰り返します。

そうしますと皆様がスーパー等でよく見るにんにくの形状になります♪

 

実はこのひき抜いたばかりのにんにくですが実際に皆様が手に取るのは約1か月後

なんです!その間しっかり乾燥をさせます。

そうでないと生のままですとカビが生えて腐ってしまいます。

 

↑こちらはにんにくの芽!!なかなかスーパーでは見ることが無いかと。

豚肉や牛肉との相性が抜群で、つまみにももってこいです♪

新鮮なので柔らかく、歯ごたえもあり最高な一品になります。

 

そして、収穫の後は楽しみにしていたBBQのスタートです🎉

火を起こすところから始めました。

これは新入社員の小田村が頑張ってくれました!

↑実はここに猪肉が!!

豚肉の様でとても美味しかったです!!

この猪肉も市場に出回らないのでなかなか食べれない代物です✨

↑労を労いながらのBBQ♪至福の時です♪

 

今回私が楽しみにしていたのが『かっぽ酒』

竹が近くで生えているところでしか出来ない貴重なお酒の飲み方を楽しめます♪

~かっぽ酒🍶のご紹介です~

竹を切ってきて、その中に日本酒を注ぎます。

それを火で温めて飲みます。

市販のコップも使いません。

竹のコップです!(*’▽’)

風情があるでしょう??

(上記写真の奥に写っています📷✨)

これが何とも言えず美味しいんです!!

なんでも竹のエキスが混ざるとか??

本当に味がまろやかになるんです(≧▽≦)

初めて飲んだ時は衝撃を受けました。

激ウマ!!なんです。

本当に贅沢な飲み方だと思います🍶✨

 

↑生のにんにくのスライス!(本日収穫したて♪)

薬味のような感じで肉と一緒に食べます。

少しピリッとしてシャキシャキしていてみずみずしくお肉との相性も抜群です🍖

↑収穫したばかりのたけのこのホイル焼き!!

これも贅沢な一品でした!(^^)!💛

ほくほくとしてジャガイモの様な感じでした♪

 

この様に社内の懇親を図りながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

次回開催は秋!!

植え付けを頑張ろうと思います(≧▽≦)♪

また次回のアド農園の様子を是非楽しみにお待ちください♪

ご興味のある方♪

是非参加をお待ちしています。

お気軽にお声掛けください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧