トップページ > アドツーリストブログ > 愛知へ行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.5.19

  • アド社員の行く旅

愛知へ行ってきました!

こんにちは~(^^)/

先日愛知と三重へ行ってきました!

 

ご紹介したい内容が盛り沢山ありますので、

今回はまず愛知の訪れた場所をご紹介させていただきます!!

 

▼別小江(わけおえ)神社

住宅街の中を進んでいき、鳥居をくぐって現れるのがこちら!!

色鮮やかな傘等がたくさんあり、とても写真映えします♪

中の方へ進んで行くと傘が置いてあるので、持って一緒に撮ることもできます。

 

そして、こちらは御朱印がとても有名なのです。

月によってデザインが異なり、全部で10種類ほどの中から選び、整理番号をもらいます。

待つこと…30分!!(この日は月初1日ということで新しいデザインになったばかりでした)

 

 

開いた瞬間感動しました(*^^*)

今後の愛知旅行の際は、必ず立ち寄る所のリスト追加です☆

 

 

▼イオンモール Nagoya Noritake Garden

昨年できたばかりのイオンモールの中にあるTUTAYAさんへ訪れました。

店内に1階から2階へ上がる階段があるのですが、

 

 

壁一面の本棚に圧倒されます!!!

天井が鏡になっておりこのようになるようです。

名古屋駅からも近いのでアクセス良しです!

 

 

ここからは、グルメをご紹介させていただきます。

 

▼山本屋本店

人生初めての味噌煮込みうどん!

 

 

食べ方がわからず回りをキョロキョロ(笑)

九州のうどんとは違いとてもコシがあり、麺を食べた後、

残った汁にご飯をいれて食べました☆

 

 

▼うなぎのしら河

とても有名なひつまぶしのお店です。

事前にネットで予約をして、向かうとスムーズに入る事ができました!

 

 

3種類の食べ方を楽しむことができます!

1回目はそのままの味で

2回目は薬味をいれて

3回目は御出汁をいれて

4回目はお好きな食べ方で

 

福岡は柳川のうなぎが有名ですが、

私は愛知のうなぎの食べ方が好きでした(笑)

 

 

▼天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk

名古屋といえばモーニングが有名ということで、行ってきました!

 

 

小倉トースト絶品でした!!!

朝から幸せな気持ちになれました~(^^♪

 

 

 

次回は三重で訪れたところをご紹介させていただきます~

では、また(^_-)-☆

 

 

 

アドツーリストブログ一覧