トップページ > アドツーリストブログ > そうだ、京都へ行こう

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.3.18

  • アド社員の行く旅

そうだ、京都へ行こう

1月末に、京都に行ってきました。

 

何気に初めての京都。

 

どうしても行きたかった場所があり、博多発6:30の始発に乗り向かった先は…

 

最高級、丹波の栗を使用したモンブランが食べられるお店です⭐︎

 

 

目の前でこれでもかってくらいマロンクリームを絞ってくれる特等席。味もこれまで食べたモンブランの中でダントツでおいしかったです(^^)

 

 

「紗織」というお店です。少し並びますが、京都に行った際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、旅の目的はこれだけではありません。

 

たくさんのTHE☆京都スポットを巡ってきました\(^^)/

 

 

 

 

金閣寺は教科書で見たことがある写真そのままで感動しました(笑)

 

嵐山にも行ったのですが、同僚におすすめされた、嵐山からバスで15分ほどの場所にある、「鈴虫寺」というところがとっても良かったので紹介します。

 

お寺の中に入ると、名前の通り、数千匹の鈴虫たちが美しい音色を奏でており、ここで和尚さんの説法を聞きます。

説法といっても、落語のようにおもしろおかしくお話してくださいますので、とっても聞きやすく、聞き終わったあとは不思議と心がスッと軽くなります。

これだけだとちょっとあやしい宗教っぽいのですが(笑)、ここでは書き尽くせないほどの魅力がたくさんあるお寺なので、百聞は一見にしかず、という気持ちで

嵐山を訪れた際にはぜひとも足をのばしてもらいたい場所です☆

ここでしか購入できるないお地蔵さんのお守りは不思議な力があるとかないとか・・・?(#^^#)

 

1月末の時点ですでに新型コロナウイルスの影響で観光客が通常より減っていたので、ゆっくりと観光ができました(^^♪

すっかり京都に魅了されてしまったので、今度は桜や新緑、紅葉など、より景色が綺麗なシーズンに訪れたいと思います。

 

 

アドツーリストブログ一覧