トップページ > アドツーリストブログ > 新宮町の猫島(相島)に行ってきました!!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.5.6

  • ちょっとそこまで

新宮町の猫島(相島)に行ってきました!!

アドツーリストの山浦です。

珍しく3日間ともいい天気になった今年の連休、皆様は如何お過ごしでしたか?

私は、福岡県糟屋郡新宮町の離島「相島」に行ってきました。

別名猫島と言われるとおり、フェリーを降りたら、たくさんの猫たちが出迎えて

くれました。

この相島は朝鮮の使節団が対馬・壱岐を経由して立寄った「朝鮮通信使」の

接待場所としても知られています。

また国指定史跡「相島積石塚群」は石を積んだだけの古墳で

すぐ近くで見ることができます。

新宮の渡船場からフェリーで20分、福岡市内から日帰りのミニトリップ、隠れた穴場です。

ただ気を付けることがあります。

①フェリーは定員150名なので早く並ばないと乗れないことがあります。

 特に日曜日の朝便は注意!

②猫には餌をやらないようにしてください。

 また無理に場所を移動させてはいけません。他の猫の縄張りに入ってしまい

 ケンカになることがあります。

③漁港内は釣り禁止です。

最後に1時間並んでありつけた「刺身定食」です。

 

 

アドツーリストブログ一覧