トップページ > アドツーリストブログ > 風景を楽しみながら田舎道を歩こう♪フットパス~熊本県芦北町編パート2~

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.3.4

  • ちょっとそこまで

風景を楽しみながら田舎道を歩こう♪フットパス~熊本県芦北町編パート2~

今回は熊本県芦北町についてのご紹介です。

一番感動したのが芦北町の観光船うたせ船♪

こちらはなんと帆船なんです!!

なかなか国内で帆船に乗船できるチャンスってないですよね??

もうそれだけでテンションが上がりまくります。

ライフガードを着用していよいよ乗船。

あっという間に大海原へ。

 

帆船に乗船してこちらで昼食(お弁当)をいただくこともできますし、

大海原で気持ちい風を感じながら、底引き網漁法でアシアカエビの捕獲を体験することができます。

アシアカエビはその名の通り足が赤いエビで、身の大きさと柔らかく甘みのある食味が特徴です。

私たちはのんびりその帆船で過ごした後、なんと!!そのアシアカエビの捕れたてをその場で食べさせていただきました!!

少しのお醤油をつけて捕れたてのアシアカエビを食す。

こんな贅沢はないですよね( ´艸`)♡♡

とても甘みがあり美味しかったです( *´艸`)♡♡

そして、この捕れたてのアシアカエビを食べられる食堂がすぐ近くにあります(^^)/

ご紹介しておきます♪

芦北うたせ直売食堂えび庵♪

捕れたてを天ぷらにするためもちろん数量限定です。

完売したら終了。その日の漁の具合にもよりますがご予約がお勧めです。

捕れたて熱々のえび天丼がおなかと心を満たしてくれます。

こんな体験してみたいですよね♪

気になった方は是非足を運んでみてください。

ちなみに今回は海にまつわる話ですが芦北町は実は!!

お肉もすごいんです( *´艸`)

知る人ぞ知る!!

すごいお店があるんです♪

驚きますよ。目を疑います。

こんなお店があるなんて!!

とインスタ映えも間違えない行くと必ず自慢をしたくなるお店があるのです。

これはまた次回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧