トップページ > アドツーリストブログ > インフラツアーに行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.3.31

  • ちょっとそこまで

インフラツアーに行ってきました!

皆様、こんにちは!ベトナム出身のチイです!

3月25日に日帰りバスでインフラツーリズムの研修会に参加してきました。

行程は 天神➡新阿蘇大橋➡緑川ダム➡フットパス➡通潤橋です。

こちらの橋は熊本地震があって一部前の道路が壊れた状況で建てられた橋です。

特別技術や独立な形のデザインの為、工事時間の短縮と今後震災があっても影響を受けにくくなります。

単なる通す役割の橋ですが意外とここにきて橋を見学する観光客も多かったです。

こちらは緑川ダムです。緑川ダムは年中景色がよく、春の桜や秋の紅葉が有名のようです。

小学校の研修旅行などに人気らしいです。

 

昼食です。も~ちが入っている豚汁みたいなお料理です。熊本の名物料理として知られている「だご汁」です。

昼食の後、フットパスを体験しました。フットパスはイギリスから始まりまして、過度のよいワーキングコースです。

景色を見ながらフットパスをするのは自然に魅了され、とても貴重な体験でした。

バスに乗って通潤橋を見学しました。

通潤橋の役割について案内してもらいました。全て人力で作られた橋と分かって凄く関心を持ちました!

今回のインフラツーリズムは普通のツアーとちょっと違って、見学・勉強しながら旅行を楽しめる点が魅力です。

コロナが落ちついてきましたら是非皆様に体験していただきたいです (^^♪

アドツーリストブログ一覧