トップページ > アドツーリストブログ > 「新阿蘇大橋と緑川ダム」を巡るインフラツーリズム研修へ参加させていただきました😊

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.3.30

  • アド社員の行く旅

「新阿蘇大橋と緑川ダム」を巡るインフラツーリズム研修へ参加させていただきました😊

皆様こんにちは!

ここ最近、天気が良くて気持ちの良い日が続きますね(^▽^)/

先日、旅行会社が対象のインフラツーリズム見学に参加させていただきました。

実はこの日、初めての熊本で内心とてもワクワクしておりました。

 

まず一発目は「新阿蘇大橋」へ!!

写真で見るよりも実際の橋を見る方が何倍も迫力がありました!!

熊本地震で橋が崩落して、かなりのダメージを受けたにも関わらず前向きに

再生に向けて取り組んでおられたお話を聞いてから改めて橋を見ると、なんだかとても感慨深いものがありました。

 

続いて「緑川ダム」へ!!

この場所から「ヤッホー!」と叫ぶと「ヤッホー!」と返ってきます。

これは、「やまびこ」ならぬ「ダムびこ」です!と案内してくださった方が仰っていました(^^♪

小学生の見学ツアーではとても人気があるのだとか、、✨

 

続いて「通潤橋」へ!!

こちらの「通潤橋」も、同じく地震により石と石の繋ぎ目に亀裂が入り水漏れが発生したそうです。

漆喰を使って一つひとつ丁寧に修理されたと仰っていました。

橋の上は思った以上に高くて、みんな恐る恐る下を覗いていました(^-^;

 

どの資源もとても魅力的だったので、プライベート旅行ででもまた訪れたいと思います!

興味のある方はぜひ弊社へお問合せください!♪♪

アドツーリストブログ一覧