トップページ > アドツーリストブログ > 世界一の釈迦涅槃像!福岡・篠栗町の「南蔵院」でパワーチャージ★

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.3.2

  • アド社員の行く旅
  • ちょっとそこまで

世界一の釈迦涅槃像!福岡・篠栗町の「南蔵院」でパワーチャージ★

みなさま、こんにちは!!

今日はもう少しで春が来そうな風を感じることができた気持ちのいい日でした🌸

暖かくなると外に出て散歩がしたくなってきますよね!

 

今回は、最近私が行ってきた福岡県の篠栗町にある「南蔵院」をご紹介します!

「南蔵院」の1番の見どころはなんといっても世界一大きいとされる巨大「釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)」

写真で見ても相当大きいと分かると思いますが、実物で見るとその迫力は想像以上なのです👀

なんだかとっても元気づけられるような優しい気持ちになるような、、そんな不思議な体験をしました。

涅槃像以外にも「南蔵院」にはほっこりするお地蔵さんがいらっしゃいますよ♪

1月に行ったので、1人ずつ帽子が用意されていました。

かわいくて思わず写真を撮ってしまいました💦

 

まだまだ見どころがいっぱいあるのですが、閉まる寸前に行ったので全て回ることが出来ませんでした😢

次回はもっと早い時間に行ってゆっくり「南蔵院」を満喫したいと思います!

 

ぜひみなさまも大迫力の涅槃像を見てパワーチャージしませんか??💖

アドツーリストブログ一覧