トップページ > アドツーリストブログ > 新年明けましておめでとうございます

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2022.1.4

  • ちょっとそこまで

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
本年もアドツーリストをどうぞ宜しくお願い致します


アドツーリストでは、仕事初めの4日に、三社参りをしてまいりました。

・水鏡天満宮
・宮地嶽神社
・筥崎八幡宮

【水鏡天満宮】
福岡市中央区天神にある神社で、
建ち並ぶオフィスビルの谷間にひっそりと建っております。
アドツーリストもある九州最大の繁華街「天神」の地名は、
天神様を祀るこの神社から由来しており、毎年社員全員、祈願に参拝させていただいております。





【宮地嶽神社】
福岡県福津市にある神社で、全国にある宮地嶽神社の総本社です。
日本一大きいと称される大注連縄・大太鼓・大鈴も有名です!

年に2度、「光の道」とよばれる境内石段から玄界灘まで
真っすぐ伸びる参道の延長線上に夕日が沈むことで知られております。












日本一の大注連縄は圧巻です!!!




【筥崎八幡宮】
筥崎八幡宮は福岡県福岡市東区箱崎に在る神社。
大分県宇佐市の宇佐神宮・京都府八幡市の石清水八幡宮と筥崎八幡宮を三大八幡宮と呼ばれております。



筥崎宮楼門に掲げられる「敵国降伏」とは、
鎌倉期に亀山上皇が納められた御宸筆(天皇の自筆)を、
楼門建立の際、小早川隆景公が模写拡大し掲げたものです。





多くの参拝客で賑わっておりました!



今年は安心してご旅行が行けるよう、また海外旅行もできるような日が一日でも早く来てほしいものですね。

お客様から頼っていただける旅行会社になるよう、より一層の努力をしてまいりますので、
本年も変わらぬご厚誼を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

アドツーリストブログ一覧