トップページ > アドツーリストブログ > 門司港行って来ました。第二弾

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.1.30

  • ちょっとそこまで

門司港行って来ました。第二弾

こんにちは。アドツーリストです。

先日、社員が北九州に行ったブログを見て、行ってみたくなり門司港へ行ってきました。

博多から特急列車ソニックに乗って門司港へ

門司港は明治から昭和初期に建築された建物が残っており、門司港レトロして観光地となっております。

 

北九州市立国際友好記念図書館

外壁は茶と白のタイルのコントラストが美しく、煙突や屋根に取り付けた窓などのデザインも印象的な図書館。

とてもお洒落な街並みでした。

門司港でもう一つ人気なのが「焼きカレー」です。

訪れた際は是非食べてみてください。

九州鉄道記念館

鉄道に関する様々な展示物があり、屋外にはSLをはじめ、ブルートレインの寝台車、特急電車などの実物展示があり、実際に乗ることもできます。併設のミニ鉄道公園では、複線や信号機など本格的な設備で、本物の列車と同じような運転体験もできるので、全国の鉄道ファンにはたまらない空間となっています。大人から子供まで楽しむ事ができます。

街全体がレトロでタイムスリップした様な旅ができるのが門司港の魅力だと思いました。

アドツーリストブログ一覧