トップページ > アドツーリストブログ > アドツーリスト恒例♪秋登山してきました!!第一班~立花山~

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.11.6

  • ちょっとそこまで

アドツーリスト恒例♪秋登山してきました!!第一班~立花山~

会社での登山は実に4年ぶりでした。

一言で言うと・・・。

山⛰は気持ちいいい!!

楽しい!

リフレッシュになる~( *´艸`)♡♡

いろんな素晴らしい!!や感動!!

を皆で共有し、そして体験してきました♪

 

その様子を少しご紹介したいと思います。

今回は第1班7名での秋登山でした♪

久ぶりの会社メンバーでの登山!!

また登山初心者もいることから低山で上りやすい山という事で白羽の矢が立ったのが

福岡市新宮町と久山町の境に位置する【立花山】でした♪

 

まずはラジオ体操!

しかも!第1だけではなく第2まできちんとこなしウォーミングUP✨

(意外と皆第2まで体操が出来ていたので、まじめに体育の授業を受けていた事が判明しました(笑))

10時30頃駐車場に到着したのですがなんとほぼ満車状態。

驚きました。↑↑

(どうにか、無事に止める事が出来ました👍)

 

アスファルトの道を少し登ると登山道入り口に到着!

(意外と最初のこのアスファルトの道がハードだったりします(笑))

 

ここから出発です♪

↓↓山ガール発見(^^♪💛

出発前にパシャリ📷✨

 

山の水💧↓↓

おいしい~((´∀`))

こちらは行きですが、帰りに空のペットボトルにおいしい山の水を入れて帰りました♪

(これで淹れたコーヒー☕♡最高でした(´艸`*))

 

立ち寄りスポットその1♪

【大門クス】↓↓

このクスの木からパワーを貰っている所です。

両手とおでこをつけて・・・♪

(営業成績が伸びますように👐)

頑張って登ります🎒

 

立ち寄りスポットその2♪

【孫クス】

なぜ孫なのかは定説は無いようですが、孫といっても巨大です(笑)

 

立ち寄りスポットその3♪

頂上に登る前の最大の見どころ!!

【立花山大クス】↓↓

大クスは幹周り8m近く、樹高30mあり、樹齢は少なくとも300年と推定されています。

また、「立花山の大クス」は、林野庁から日本の「森の巨人たち100選」に選ばれたものだそうで、

大変立派で辺り一帯がとても神聖な場所となっていました。

 

↓↓人物がフレームっぽくなっていてなかなかいい記念写真になりました✨📷✨

 

 

記念撮影した後は頂上まですぐでした。

適度に汗をかきいい登山になりました!(^^)!

立花山から見渡せる景色はとてもいいものでした♪

はい!!

ここからがお楽しみ時間です( *´艸`)♡♡

待ちに待ったごはんタイムです♪

今回のメニュー

◆アヒージョ

◆チキンラーメン

◆みかん&破れ饅頭

◆食後のコーヒー

すごくおいしいそうでしょう~(#^.^#)

山頂で熱々が食べれるのも醍醐味なんですよね。

 

↓↓音や匂いはお届けできませんが・・・(*^^*)

 美味しさは伝わるかと♪♪

 

↓↓ラーメンをカップにつぎ分けています🍜

 

↓立花山ふもとで販売していたみかん🍊

甘くて美味しかったです🍊

さて。

破れ饅頭。高齢の店主が手作りで一点一点作られているとても美味しいお饅頭ですが、

皆すぐ食べてしましまったため写真が残っておらず・・・( ;∀;)

いつかご紹介できる機会がある事を願いつつ・・・👐

山頂で食べるご飯は本当に最高に美味しいんです♪

登った人にしか経験できない貴重な体験です♪

 

インスタントラーメン??

とお思いの方もいらっしゃるでしょ??

これが最高なんです。

美味しいんです✨🍜✨

山という空間は本当に不思議なものです。

 

帰りは楽に下山。

あっという間の1日でした。

 

今回の山登りを通してもっと他の山にも登りたい!!

と意欲満々の社員も出てきました♪

さて。第2班はどのような景色が待っているでしょうか?

また次回のお楽しみに(#^.^#)

 

 

是非私も山に連れて行って!!

とおっしゃる方!!

ウェルカムです(^^)/✨✨

小さなお子様連れの方も多く登山をされるような登りやすい山⛰です。

是非社員にお声掛けください♪

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧