トップページ > アドツーリストブログ > 一度は見てみたい瀬戸内の景色たち

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.11.4

  • アド社員の行く旅

一度は見てみたい瀬戸内の景色たち

はじめまして・・・・、最近入社したばかりのピカピカの新入社員です!!43歳ですが(笑)・・・・。

さて、色々と旅をしてきた中で、私が好きなのは海岸の景色。

特に、一年を通じて波が穏やかで、「東洋のエーゲ海」とも「日本の地中海」とも賞賛される瀬戸内、

そして九州と四国に挟まれた伊予灘から豊予海峡を眺めながら、ゆったりと海岸ドライブを楽しむのもおススメです。

 

そこで!!私イチオシの景色を、このブログでご紹介!!是非とも今後の旅行の参考にしてみてください。

 

①来島海峡大橋を一望!! 「亀老山展望台」

 広島県の福山市と愛媛県の今治市を結んでいる高速道路、「西瀬戸自動車道」は島々をめぐる道ということで「しまなみ海道」

としても有名ですが、、、。一度は、亀老山(きろうさん)展望台から来島海峡大橋の全景を眺めるのもおススメ!!

 

↓亀老山展望台から見ると、こんな感じ↓

※ちなみに船で通過する際に来島海峡大橋を下から撮影すると、こんな感じ

 

②海に最も近い駅「下灘駅」と、その場所からの夕暮れ

 JR予讃線の駅「下灘駅」は、かつて青春18きっぷのポスターにも掲載されたことのある駅。

 海に最も近いことでも有名ですが、夕暮れ時もおススメ。大事な方とのひと時を、ぼーぉっと楽しむのも一つです。

 

↓昼間は、大事な人と海の景色をぼーぉっと眺め・・・↓

↓夕焼けに染まる伊予灘は、また格別・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

③たくさんの野生のウサギがアナタを取り囲むカモ?!ラビットと歴史の島、大久野島。

 西瀬戸自動車道を「大三島IC」で下りて約15分の盛港から、フェリーでさらに15分。

 かつて国防上の理由から地図からこの島の名前が消されていましたが、今では、可愛い野生のウサギ達がお迎えする人気のスポットです。

特に、来島海峡大橋は自転車でも渡れるとあって(しまなみ海道全部)、外国人のサイクルツーリスト達からも人気です。

 

 

コロナ禍で疲れた心を、静かな波打ち際でぼーぉっとすることで癒すのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧