トップページ > アドツーリストブログ > 浮羽・朝倉~福岡避密の旅~

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.11.1

  • アド社員の行く旅
  • ちょっとそこまで

浮羽・朝倉~福岡避密の旅~

気持ち良い秋晴れの中、福岡避密の旅を利用して温泉に行ってきました。

泊まったのは原鶴温泉の有名旅館「泰泉閣」

避密の旅を使うと一人あたり5,000円割引で泊まれるということで

館内は多くのお客さんで大変賑わっていました。

最近、めっきり寒くなってきたのでゆっくり温泉につかって

美味しい料理を食べて、心身ともにリフレッシュ!

珍しいジャングル風呂は一見の価値ありですね。

 

そして近隣の施設もかなり賑わっている様子。

雰囲気の良い古民家がお店になっている「御蕎麦ちきた」は

11時過ぎに行ったら既に8組待ちの行列でした。

 

 

 

インスタ映えスポットとして一躍有名になった浮羽稲荷も

以前と比べてかなり参拝客が増えています。

人が入らないタイミングを見計らって写真を撮るのが大変です。

 

 

そして、知る人ぞ知る?朝倉のパワースポット香山昇龍大観音

昇龍像として日本最大の、いかにも御利益ありそうな観音様です。

実は泰泉閣を作った地元の名士が作ったとのこと。

 

 

そしてチビッ子連れにありがたいのが、ファミリー向けの公園。

3歳の遊びたい盛りの子供を連れていたので

観光の合間に遊具付きの公園にも立ち寄りました。

 

夜須高原記念の森は大恐竜ヤスゴンをはじめ、大型遊具がずらり。

遊具の充実度は福岡トップクラスだと思います。

 

 

原鶴温泉に行った人全員が立ち寄るであろう三連水車の森朝倉。

シンボルの三連水車のモニュメント以外にも、

子供たちの遊び場があり、ここも家族連れで賑わっていました。

 

普段は日帰りドライブで行くような近場でも

1泊してゆっくり滞在することで、より満喫できました。

更に地域クーポンも1人2,000円ついてきます。

旅先で使いきれなかったので、余った分はスーパーで日用品を購入。

存分に福岡県内の旅を満喫した週末でした。

アドツーリストブログ一覧