トップページ > アドツーリストブログ > 「チャイティー」のご紹介!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.9.1

  • Topic

「チャイティー」のご紹介!

こんにちは!もう8月も終わって、いよいよ9月!まだまだ、暑さが続きそうですね!

 

今日は、今年の夏ハマった「チャイティー」を紹介したいと思います!

そもそもチャイティーって何?

調べによると、「チャイは茶を意味する言葉。狭義には、インド式に甘く煮出したミルクティーを指す。世界的には、茶葉に香辛料を加えたマサーラー・チャイを指す。中国語の茶 cháに由来しており、ロシア語、ペルシア語、トルコ語でも茶をチャイという。」だそうです。。。

 

チャイティーってどんな味?

私自身の感想ですが、とても甘いけどスパイシー!!

どういうこと?って思う方もいらっしゃると思いますが、ホントにスパイシーなんです!

先ほどの調べの通り、香辛料が入っているようでこのスパイシーと甘さのマッチがとてもクセになるんです!!

飲んでみないと分からない味!

この記事を書きながらも、飲みたくなってきました。。。

 

 

チャイティーが飲める、私が今度行ってみたいお店のご紹介!!

薬院にある「ChaiTeaHeron」です!!

お店もオシャレ!

なんと約12種類ものスパイスを使うそうです!

早く行ってみたいです!!

 

コーヒーショップでも、チャイティーラテとして販売されているので、飲まれたことのない方は是非飲んでみてはいかがでしょうか!?

最近は自粛が続いているので、自分でチャイティー作ってみたいと思います!

本場のチャイティーも飲んでみたいですね!!

 

 

福岡にオススメのチャイティーが楽しめるお店ご存じの方、是非教えてください。。。

 

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧